ギフの山猿「フライ日記」

休竿日(の正しい過ごし方)

ここのところの猛暑のためやや夏バテ気味。 お魚さん達もバテ気味で、今週末は「休竿日」とした。

となるとまずは伸びすぎた髪のカット。
c0090530_1826146.jpg
行きつけの「美容室bob」に予約を入れ朝の7時過ぎからうっとしい髪をばっさりと。 山猿専属ヘアスタイリストHさん(右)とアシスタントのMちゃん。 こちらは私の娘の幼馴染(同じ町内ね)。  
Hさん、Mちゃん スッキリ・サッパリとなりました。 ありがとさ~~ん。

9時頃に散髪も終わり次は我が愛車の洗車。
c0090530_18441754.jpg
毎週のように野山を駆け回りお見事な汚れ方。 手洗いで丁寧に労わるように洗い流す。
汚れのひどい足回りにはワックス、ウィンドウコーティング、ついでにタイヤワックスも・・

昼近くに洗車も終了。 昼飯を食って次は・・
c0090530_1850134.jpg
釣の小物品の補充に「加藤毛ばり店」へ。 リーダーが底をついたのでまずはそれを、後はフック&タイイングツールを購入し、店内で情報交換。 これが始まるとついつい時間を忘れてしまうのだが、今日は愛車のディーラーに寄らねば。

と言うのも洗車中に気付いたのだが、フロントガラスの丁度運転席正面に15cmほどの傷が。
運転する際丁度目線に入る物で気になって仕方ないわけ、で修理見積もりをと思い寄ったのだけど、傷は大したこと無いのだけど修理は無理。 フロントガラス交換しかないとのこと。
それから保険屋さんに行き手続きをして帰宅。

本当なら2日間でこの予定をこなそうかと計画してたのでけど、1日で終了してしまった。

さ~て、明日はのんびり起きてタイイングでもしますわな。
[PR]
by gifu-yamazaru | 2008-08-02 19:02 | Life