ギフの山猿「フライ日記」

本日は雨天なり!!

今週末は土曜に釣に行く予定でいた。 天気予報では土日ともに雨、土曜の降り出しで日曜には上がり気味。 でもって飯田の兄貴が(毛鉤人さん)日曜に行くと言う事で急遽金曜日に変更。 不足気味の小物も補充しなきゃいけないから、とりあえず加藤毛ばり店で土曜日を過ごし準備万端。 よく日曜5時起きでとりあえず出発するが、地元を流れる可児川は濁流と化していた。 兄貴に電話して「どうする?」と相談すれば「源流域に逃げれば大丈夫じゃない」と言うことで一旦走り出したが、用水路も小川もダダ濁りでこれは無理だろうと兄貴に「やっぱ止めるわ」と伝え帰って二度寝をした。

9時頃までぐっすり寝て、さ~何をしようと迷う中、最近携帯のバッテリーの持ちも悪く狙いを定めていた携帯でも見に行くか~
c0090530_1920335.jpg
最近このお方のblogでもエントリーがあったカシオのw61CA。 RW巨匠と同じようにバッテリー以外は特に問題が無く安ければ替えようかと出かけたわけ。

料金システムも昔と変わり、機種変更では40000円を越える値段で超驚き。
それに2年使えばの制約をつければ半分近くの値段に、でもって今ならいろいろなオプションをつければ1万円台になる。 それに溜めたポイントを使えば1万チョイ越えのお値段。

いろいろ店員さんに聞いてまず思ったことは・・ このメーカーの携帯を使い出して10年近くになり前の料金システムは長年使えば割引も多くなり一番最上のプランでも半額で、長年使ったものの特権じゃ~~と思っていたのが、今は新規でも半額じゃん。 それにとにかく制約条件付で他社には変われないシステムとなっている。(今まで使ってきて他社に変わる気もないのにさ)

どうしましょうと悩んでいると店員さんが、「これは対衝撃性は無いですが、もう間もなく前の機種のような防水&対衝撃のモデルがでるかもしれません」とな。 なお更迷うじゃん。
でも今の料金システムではNewが付けばもっと高くて安くなるまで待てば今の携帯のバッテリーが持つの?

で、買ってしまったわけ。
お陰で潰れた休みもこれの取り説を読むことで過ごすことが出来ました。
カメラも5.1メガ手ブレ補正つき露出も変えれるなどすごい機能が付いているのだけど、私が携帯に求める機能は、防水・通話・メールの3機能が揃えば文句無し。

だから余分な機能は付けなくて良いから、値段を安くして~~~~~が今の本音ですわ!!
[PR]
by gifu-yamazaru | 2008-05-25 20:01 | Life