人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギフの山猿「フライ日記」

お引越し~のお祝い返しも済まないうち~に~♪♪

お引越し~のお祝い返しも済まないうち~に~♪♪_c0090530_16351339.jpg春一番じゃないけど秋一番、我が師匠ウランケン氏の引越しの手伝いをしてきました。 名古屋から隣県の三重への引越しで、高速を使えば1時間弱の距離。 しかし秋の3連休、しかも三重では紅葉で知られる御在所の麓(湯の山温泉街)、高速は四日市インター12kの渋滞で四日市東インターで降り裏道でスイスイ。 が、湯の山温泉街だけは裏道がなく覚悟していた渋滞に、結局湯の山に入ってから5分程度の道のりを約1時間掛けて無事新築のウラケン宅に到着。 さすらいの釣り馬鹿にふさわしい、三滝川のほとり森に囲まれた場所に周りの景色に溶け込んだ家は建っていた。 引越し業者さんと仲間内で約2時間ほどで荷物は納められ、荷解きもぼちぼちと・・ 吹き抜けの作りで蒔きストーブで家全体が温まる構造、もちろん夏は谷風でクーラーなど必要ない。 周りには私の部下である山猿や鹿なども住んでいる。 奥様のロッド工房もしっかり間取りには組み込まれており、正直別荘感覚の家である。お引越し~のお祝い返しも済まないうち~に~♪♪_c0090530_1724836.jpg御主人のウラケン氏も「別荘に来ているようで、今日からここに住むんだと言う実感はわかないね」なんておしゃられておる次第。 荷解きはまだまだの状態であるが、夜のBBQの準備。 肉は12月から名古屋の南区で、ホルモン屋をやるカズシェフ御自慢の味と食材が届くはずではあるが、暗くなっても御在所に向かう車の渋滞でなかなか届かない。 炭も最高の状態になったころで無事到着。 かなり冷え込む中、火を囲み楽しい宴の時間は始まった。 料理は流石店を出すだけあって、「美味い!!」の一言。 ビール・ワイン・焼酎と次から次へと・・ 三重では新築の家の風呂は、他人様に一番に入ってもらうのが風習らしく長老の私がその候補。 風呂は最新鋭の装備で一番風呂が楽しみであったが、最近お疲れ気味の~さき氏に先にはいってもらい私は2番風呂。 システムバスのお値段は○○万、仕事柄かなりお安い値段で設置されたようですが確かに身体が温まる。 入浴剤も何も入れてないのに真っ白なお湯、酸素をしっかり含んだお湯が身体を芯まで温め、疲れも取ると言う代物。 奥様のチャコ殿には「毎週末、風呂に入りに来るからね~」と・・ ウラケン氏は「とにかくみんなが集まれる家にしたかった」と言うことで、別荘感覚でどんどんお邪魔する予定ですので、よろしくで~~す。
by gifu-yamazaru | 2006-11-05 17:59 | Life