人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギフの山猿「フライ日記」

秋の定番!!

秋の定番!!_c0090530_2311488.jpg1週間遅れの投稿となりますが・・  毎年禁漁に入った10月中頃、信州では新蕎麦が出回りそれを毎年食べに行くわけですが、蕎麦屋はここと決めているわけではなく川の様子を見ながらのドライブとなる。 (蕎麦は奈川村にある峠路の「とうじそば」が好きなんですが!!) この秋の定番ドライブに必ず組み込まれる所がありまして、それは開田高原にある「開田高原アイスクリーム工房」

ここのソフトクリームは濃厚で、たまらんほど美味いのです。 3年ほど前はよくこの地に釣に行きまして、釣果はどうであれ必ず立ち寄っていました。
秋の定番!!_c0090530_2324362.jpg
ここには釣で知り合ったタカハシさんが働いていまして、末川の辺に住まわれておられ開田の情報は彼に聞けと言うほどでした。 今はほとんど通わなくなった開田ですが、秋には必ずここにお邪魔し中で仕事をされているのを引っ張り出して挨拶をしてきます。 今年の開田はあまり良くなったとのこと、その分来年は期待できるかも・・
また来年も必ずお邪魔しますので(釣で行くかは分からないけど)、美味しい美味しいアイス 食べさせてくださいね~~
by gifu-yamazaru | 2006-10-20 23:34 | Life