人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギフの山猿「フライ日記」

冷たい雨の一日

全国的に気温が下がり秋雨前線の影響ですっきりしない天気の週末、こんな曇天の日はライズゲームには
もってこい・・

そんな週末に期待いっぱいでMORI君といつもの場所に。
途中の木曽川本流は濁りがひどいが上流に向かうにつれ濁りは収まり、いつものポイントはまったく問題は無い。

橋からライズの状況を確認するも雨のせいでまったく見えず、早々着替えを済ませ川面に
立てばウホウホ状態。
レインウェアのフードから滴り落ちる雨粒もこの時点ではまったく気にもならなかった。
が、とことんフライを無視され時間が経つにつれ冷たい雨だなと思えてくる。

なんとか
冷たい雨の一日_c0090530_7435363.jpg

この子をネットに納めストマックを確認すれば、#32以下の蚋がほとんど。
昨年も同じような時期があり、手も足も出なかったことが思い出された。


冷え切った身体を
冷たい雨の一日_c0090530_7534572.jpg

温かい昼食で復元させ夕刻まで投げ続けたが、結局お互い1本取り込んだだけで終了となった。

マッチ・ザ・ハッチの難しさを改めて思い知らされた冷たい雨の1日であった。
by gifu-yamazaru | 2011-08-21 07:44 | FlyFishing