人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギフの山猿「フライ日記」

何故だか・・

何故だか・・_c0090530_18304673.jpg今日は用事があったので有休を取って・・

用事を済ませるには朝一では、ならば朝のうちだけ釣りでも行くかと一番近い場所へ。

空は雨が降るような感じでは無いがうっすらと雲がかかりなんか良さそう。

出勤ラッシュ時に車を走らせ現地に着けば誰もいない。
双眼鏡で川面を確認するが静かな状況。

着替えもせずロッドにラインを通してキャスレ開始。
すると目の前でライズが・・・

大慌てで着替えを済ませ戦闘開始準備。

するとライズが増えてくるではないか。
早々立ち込み開始。


しばらくすると、sensさんそしてsdさんがみえて一緒に・・
すると聞きなれた声が・・・  振り返ればかず君が・・

sensさんが一抜け、ストマック状況を確認してフライをチェンジ。
3パターほど替えようやく反応するがのらない。
そして再度同じレーンを・・
何故だか・・_c0090530_18504211.jpg

#24を吸い込むように食わえてくれたこの子。

そして そして かず君が・・
何故だか・・_c0090530_18541970.jpg

駆け寄って握手を交わせば、彼の手は少し震えていた・・
見事な魚、そしてスナイパーに入魂!!
おめでと~~~~

続いてsdさんも・・・
それからそれから、かず君がまたもや・・

風も吹き始めライズも減り始めた頃、いかんいかん用事を済ませなきゃと
何故だか・・_c0090530_19255.jpg

ツーショット写真を撮り川を後にした。


sensさん、そしてsdさん ありがとうございました。

それから、かず君 やりましたなぁ~


何故だか川に居た今日でした。
by gifu-yamazaru | 2010-02-25 19:07 | FlyFishing