人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギフの山猿「フライ日記」

40Dが進化した・・

前々回のエントリーで「40Dをお安く買いました~」と書きましたが、その後いろいろな画像を撮ってみました。
画質・感度・操作性・ホールド感等はkissとは全然比べものにならないほど良い・・・しか~し、中古ゆえお気に召さない粗が見えてきて、ならkissの方がまだ良いじゃないなんて・・(で、前回のエントリーの画像はkissで撮ったものばかり)

でも、中堅クラスのカメラを一度持ってしまうと・・
40Dが進化した・・_c0090530_972883.jpg

ふと足はカメラ屋に、40Dを持って・・
そして40Dの下取り見積もりを依頼すると

「しっかり使ってみえますねぇ~ これだと30000円にしかなりませんね」
20000円で買った40Dが1週間で30000円、いやいや申し訳ない~と心の中で。
ついでにkissDXを見積もりしてもらうと17000円のお値段が。
40D後継機種の50Dは90000円強、でもって店頭のポップチラシに「今なら壊れたカメラでも5000円で下取りします」と・・・

う~~~ん、頭の中で計算

巷では50D後継機種が出るとか騒がれた居ますが、今この時に決断しないと下取り価格も下がる一方だからとその日に決断、購入とあいなりました。

引き金となったのは、40Dを一度持ってしまったことと20000円が30000円になったこと。
儲かったのか損したかは分かりませんが、まあ満足してますからそれで良いのかなっ・・て。



光量がある状態では素人の私には区別が(kissとの)出来ないから、高感度テストを兼ねて夜の画像を

我が家の二階の部屋から何気に撮影
40Dが進化した・・_c0090530_9381569.jpg

カメラ機種名Canon EOS 50D
Tv(シャッター速度)0.4
Av(絞り数値)2.8
ISO感度1600

この季節の風物詩、イルミネーション
40Dが進化した・・_c0090530_9441956.jpg

カメラ機種名Canon EOS 50D
Tv(シャッター速度)1/15
Av(絞り数値)6.3
ISO感度1250

40Dが進化した・・_c0090530_9461768.jpg

カメラ機種名Canon EOS 50D
Tv(シャッター速度)1/15
Av(絞り数値)6.3
ISO感度1250

すべての画像はISO感度AUTO設定で撮影、感度設定を自動でしてくれるのはうれしいものです。
同じような画像を2日ほど前にKISSでも撮影しましたが、ISO感度1600で空の部分にざらつき感が見れたのですが、この違いは・・・  DIGIC4の違い?


とにかく、満足してますわ!!
by gifu-yamazaru | 2009-12-13 09:32 | Life