人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギフの山猿「フライ日記」

懐かしい友

今朝方懐かしい友からの電話が・・
今おまえの家の近くに来ている」 「なんで?」 「可児川で虹鱒が釣れると情報がはいって」 「で、出て来れないか?」 「あかん、これから出かけなきゃ
懐かしい友_c0090530_22452874.jpg
用事を済ませ3時頃に電話をすればまだ釣りをしてるとのこと。
ならば状況確認をせねばと家のそばを流れる可児川の上流をめざす。

懐かしい友_c0090530_22522664.jpg
おるおる、懐かしい顔の連中が・・ どうなんや?と尋ねればまったくよ~との返事が・・
でもこやつ等はニコニコ顔。 

釣れなくても楽しそう。 
そうなんだ、釣は楽しむべしの原点はここにあったんだ。

その後ファミレスのドリンクバーで4時間、あ~でもないこ~でもないと。
220円のドリンクバーで4時間も粘っては店に迷惑だろと、最後に食事を頼んでお開きと。

男の長話は絵にはなりませんが、懐かしすぎてね。
来年は一緒に釣る約束をして、5時間の戦いに終止符をうったわけです。


この3連休、ちなみに昨日は先週の大阪で買ったフルックスのレインウエァの防水処理
懐かしい友_c0090530_2310876.jpg
そして今日は釣り仲間との久しぶりの再会。
で、明日はタイイングと釣り事で終われる3連休となりました。

来週からは仕事も忙しくなりますから、しっかりと心の栄養補給しとかないとね。
by gifu-yamazaru | 2008-11-23 23:31 | FlyFishing