ギフの山猿「フライ日記」

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011 くろやダービー& 鴨鍋

c0090530_1855895.jpg

毎年恒例となった、くろやダービーと鴨鍋会が今年も行われた。

紅葉も終わり間近の白鳥そして荘川には笑いが絶えなかった週末・・

まずは
[PR]
by gifu-yamazaru | 2011-10-30 20:01 | FlyFishing

天気の良い日は、キャスレですな!!

c0090530_18454691.jpg

オフに入って2週目、ロッドを振りたくて仕方ない連中が集まった。

「このロッドには、このラインだぜ」

「力入りすぎ~~~」

「ベリーがたれてるぞ!!」

あ~だ、こ~だと

笑いが絶えることなく・・
[PR]
by gifu-yamazaru | 2011-10-16 19:10 | FlyFishing

世間一般では・・

3連休なのに、こんな時に休日出勤かよ。

本来なら この方 のお誘いで北の湖で釣りする予定だったのに・・

土曜日は太ももが筋肉痛になるほど仕事を、でも1日で片付かず日曜も朝早くからちょっとだけ仕事。
9時前には仕事も終わり天気も良いし何しようかと悩んだ。

そう言えば 飯田の兄貴 に頼んであった物が週中に入荷、兄貴に電話すれば彼もこんな天気の良い日に仕事、でも「昼休みに付けにおいでよ」と嬉しい言葉に甘え一路飯田に。
c0090530_22485990.jpg

流石プロですな、手際の良い仕事で15分くらいで取り付け完了。


それは
c0090530_2250541.jpg

このシート。
毎週のように2時間の道のりを走りそのせいで腰の具合が、でも釣りは止めらる訳も無く兄貴にこのシートを探してもらったわけ。
「人間工学に基づいて・・」作られたこのシートは腰痛防止にも良いと言う事で・・

車が車だけに走りを極めるつもりはないのだけど、流石にうたい文句だけあるシートの良さは帰りの高速で実感。
これで長距離運転による腰痛は解消され釣りに専念できるでぇ~~
と言ってもしばらくは釣りはお預けですが(ブッ

あまった昼休みを有効活用
c0090530_2315141.jpg

キャスレして帰路に着いたなんともあわただしい休日でしたわ。
[PR]
by gifu-yamazaru | 2011-10-09 23:04 | Life

offに入ったらまずは・・

今年も長いようで短かったシーズンが終わった。

off入ったらまずはこいつから・・
c0090530_20375933.jpg

そう、ウエーダーの手入れから。

風呂場でスポンジでゴシゴシと汚れを落とす。

釣行毎に必ず帰ってから裏表の水洗いは欠かさなかったが、でも茶色い汚れた水の色が・・

膝・尻の部分を念入りに汚れを落とした後は、撥水剤にドブ漬け。

10分おきに拡販して約2時間、その後水洗いして近くのコインランドリーに。

20分間の乾燥機でバリバリに水を弾くウエーダーに様変わり。


これを履くのは8ヶ月後くらいかな。
来年で5年目(?)、まだまだ現役で活躍してくれるだろう。
そんな相棒には感謝を込めて・・・
[PR]
by gifu-yamazaru | 2011-10-03 20:53 | Life

続・ラス釣

先週末、今シーズンの〆釣行として最後に川に一礼して終えたはずが・・

よくよく考えりゃ二人の一礼シーンを撮影して、自分はしてないじゃん。
これはいかん、もう一度出向いて最後の挨拶をしなきゃ(ブッ

c0090530_2073347.jpg


今度は確実に一礼して・・
[PR]
by gifu-yamazaru | 2011-10-01 07:00 | FlyFishing