ギフの山猿「フライ日記」

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

帰国しました

ベトナムでの仕事を終えて、無事帰国しました。
c0090530_22151979.jpg

ベトナムは中国と陸続きであるため旧正月を祝う国。
街はその準備で飾り付けられ長良川解禁日の翌日に盛り上がる。
見たい気もするがそれよりも日本での釣師の正月を迎えなければいけませんので・・

ほぼ徹夜状態のフライトでおまけに寒い日本、疲れもピークであるがこちらも正月を迎える準備をと
c0090530_22241694.jpg

長良川の年券を購入してまいりました。

これで準備も万端、後は長良川に立ち込めるよう暑さに慣れた身体を寒さに耐えれる身体にかえなければ・・
[PR]
by gifu-yamazaru | 2011-01-29 22:31 | Life

明日から

またもやベトナム出張です。
c0090530_19573998.jpg

解禁までには帰って来たいですが、さてどうなりますやら。

帰ったら長良川の記事をupしたいと思いますので期待せずお待ちください。

では、みなさん お元気で!!
[PR]
by gifu-yamazaru | 2011-01-20 20:00 | Life

ぼちぼちと・・

長良川の解禁もあと半月に迫ったこの時期に、またもやベトナム出張だってさ。
なんとか2月までには帰ってこれそうなので、解禁に向けてぼちぼちと巻いてます。
c0090530_21114853.jpg

#24・#26をメインに。


c0090530_21143038.jpg

信頼が置けるのはこのパターン、ミッジスペント。
ピューパは浮き姿勢がちょっとしたバランスで崩れてしまうのですが(巻き方が悪いから)、こちらは雑に巻いても安定していてティペットの先にはほとんどこちらが・・

明日、そして来週の中ごろまで弾数を増やすために頑張りますわ。
[PR]
by gifu-yamazaru | 2011-01-15 21:24 | FlyFishing

出初振り

毎年恒例となりつつある新春の初振りを、恒例のメンバー Rollyさん terryさんとでやってまいりました。
c0090530_1949116.jpg

いつもはミニディスタンスやアキュラシーで遊ぶのですが、でわなく今回はどんな振り方をしたらラインスピードあがるのか、ナローなループは出来るのかの技術面に重点を置いての練習会。


c0090530_1959261.jpg

お互いの普段の振り方(何処にポイントをおいて)の解説・お披露目でやってみて
「う~んなるほど~」と歓喜の声が・・


c0090530_2031521.jpg

今回は天気も悪く矢のようなループを画像に映しこむことは出来ませんでしたが、それぞれに大変ためになった1日となりました。

間もなくこの辺りは解禁、キャスレそしてタイイングもしっかり進めて準備万端で解禁を迎えたいものですね。
[PR]
by gifu-yamazaru | 2011-01-09 20:10 | FlyFishing

謹賀新年

c0090530_2224565.jpg

あけまして、おめでとうございます。

昨年はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by gifu-yamazaru | 2011-01-01 00:00 | Life