ギフの山猿「フライ日記」

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

しばらくの間・・

c0090530_19181488.jpg

ベトナムに行ってまいります。

異国に地からも皆さんのブログを楽しみに徘徊しますのでよろしくお願いします。

帰ったらドンとベトナム画像をupしますので、楽しみにお待ちください。

では、みなさんお元気で。

PS:11月29日に出国します。
[PR]
by gifu-yamazaru | 2010-11-26 19:24 | Life

久しぶりに・・

ここ最近仕事がばたついてのんびり休日を過ごすことが無かったが、ようやく落ち着いて休日が過ごせる。

天気も良く朝も早くから久しぶりにキャスレでも・・
c0090530_1751550.jpg



三脚を立てセルフでの撮影はベストタイミングがつかめず何枚撮ったことやら
c0090530_177934.jpg



青空の中伸びるラインは気持ちいぃ~~~
c0090530_1784596.jpg



そして・・
いつものキャスレ場所には冬季だけオープンする管理釣り場が。
覗けばボコボコライズしてるじゃん。
ひょっとしたら来週からベトナム出張で年内ぎりぎりまで滞在の恐れ。
今季最後になるかも・・・・ と午後券を購入して
c0090530_17141592.jpg



ボコボコライズも昼からは風が吹きぼこっ に
でもティペットの先には迷わずミッジ!!

1投ですかさず反応するが乗らず。
すぐさま掛けるがなにやら違う魚種が・・
掛かるのはすべて違う魚種。
周りでは沈めてニジマスを釣りあげているのにぃ~~
c0090530_17503698.jpg

とりあえずニジマスの感触をと沈める作戦に。
ところが沈めてもなかなかあたりが無く、ようやく 毛鉤人さん の「コンペイトウフライ」しかもブラックが大当たりで一気に挽回ぢゃ。

釣り場の終了間近にライズもそれらしきものにかわり、ミッジでは波立った水面では確認しずらいこともありガガパラをチョイス。
これが大当たりで
c0090530_17561870.jpg
蛍のひかりが掛かるまでエキサイトしてしまいました。

久しぶりにモヤモヤが吹き飛んだ休みとなりましたよ。
[PR]
by gifu-yamazaru | 2010-11-20 18:00 | FlyFishing

新たなオフ会

c0090530_183737.jpg

10数年来の釣友であるキヨの呼びかけで、10数年来の仲間達が


c0090530_1852352.jpg

長野県松本市奈川村にあるペンション「リ・ライズ」に集結した。


c0090530_21101682.jpg

シーズン後半にお世話になった木曽川もすっかり秋色に・・


c0090530_19495068.jpg

白樺と青空のコントラスト


c0090530_18103022.jpg

遠くに見える御岳山は雪化粧


c0090530_18115546.jpg

そんな素晴らしい環境の中のんびりと釣り、でもライズにエキサイト


c0090530_18125374.jpg

メインの夜の部突入まではのんびりと散策



そして・・
c0090530_21105891.jpg

皆で準備を済ませ


いよいよ夜の部突入
c0090530_21113099.jpg

懐かしい話に腹を抱えて大笑い。
いらない物ジャンケン大会もあり翌日の3時頃まで

翌日は皆さんお疲れモードでしたが、キャスティング大会でひと汗流し紅葉渋滞を避けるために昼ちょい前には解散となった。

素晴らしい環境の中のんびり時間が過ぎて行く、来年からはきっと定番となるであろうこのオフ会が今から楽しみですわ。

参加された皆さん、そして幹事さん お疲れ様でした!!
[PR]
by gifu-yamazaru | 2010-11-07 18:25 | Event