ギフの山猿「フライ日記」

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鴨鍋&FFEN

今年は秋のイベントが重なり、二日間で両イベントを楽しんできました。


まずは初日
c0090530_2033284.jpg

ウラケンさんの呼びかけで始まった鴨鍋、くろやで釣りをして夜は荘川の石松さんで鴨鍋をつつきながら今年一年を振り返る。


c0090530_2084646.jpg

半徹状態の Mちゃん と待ち合わせをしくろやに。

そして 毛鉤人さん らぁ~姐さん ウラケンさんチャコちゃん そしてドイッチさんと恒例の大物勝負の釣り大会が・・
二年連続チャンプの私は今年もと狙いに行くが、この方に
c0090530_20192620.jpg
くろやの記録(86cm)を塗り替える大物で敗退となり らぁ~姐さん(69cm)2位に続き3位と・・ 



そして翌日は
c0090530_20224421.jpg

この方々が実行委員として2年目となる「FlyFishing Event in NAGOYA」 に昨年同様 terryさん と(もちろん前日組も)


昨年より参加ブースやゲストも増え
c0090530_20273894.jpg

津留崎さんや

c0090530_20284037.jpg

嶋崎さん 

c0090530_20394359.jpg

そして友人であるHARIKI HERRULEさんに矢野シルクラインさんなどなど
(今年もFLUXさんのブースではくつろがさせて頂きました)


ハードでしたが充実した秋のイベントの二日間、お世話になった方々には感謝・感謝です。
[PR]
by gifu-yamazaru | 2010-10-24 20:49 | FlyFishing

秋の味覚

c0090530_2052355.jpg

娘の彼氏が手土産にと・・

今年は異常に暑かった夏そして終盤の雨の影響で大豊作だとニュースでやってるが、やはりそれでも高価な食材。
彼氏の家の山で採れたもので先週は松茸ごはんに、そして今日は土瓶蒸しにと思ったのだけど面倒なのでホイル焼きにして。

ホイルを開けた瞬間、秋の香りが・・

美味しく頂きました~~~
[PR]
by gifu-yamazaru | 2010-10-17 20:14 | Life

体育の日

秋晴れの体育の日、各地ではグラウンドを駆け回る行事が行われる中我々は青空を飛び回るループ作りに汗を流してきました、。

c0090530_1961792.jpg

日が当たる場所は暑く休憩所を設置してのキャスレ開始。


c0090530_1975939.jpg

Mちゃん 「ループの乱れは心の乱れ」ですぜ。 でも夕方近くにはスラッグのないループが出来ましたな。 来年の長良川は楽しみ~


c0090530_1994284.jpg

papaさん、なかなかグッドなシュートですなぁ~
向かい風の中、お見事!!


c0090530_19122181.jpg

terryさん、いつ見ても重みのあるループですな。
シュートのラインスピードは流石です。


c0090530_19135958.jpg

仲間とキャスレするといろいろなロッドが振れてためになります。


c0090530_1915433.jpg

ロングキャストも良いけど、ループコントロールも大事ですから。
でも、これは難しい。


c0090530_19172830.jpg

結局影が伸びるまで振り倒しました。

お互い、あ~でもないこ~でもないと言いながらのキャスレは収穫も多い。

まだまだ始まったばかりのオフ、これからも一緒にキャスレしましょうぜ!!

###################################################################################################

c0090530_19565289.jpg

terryさんからの頂き画像。
この方の写真はやっぱ違いますな。
こちらの腕前も練習しなきゃですわ。
[PR]
by gifu-yamazaru | 2010-10-11 19:21 | FlyFishing

2010思い出の魚達(ライズ編)

c0090530_18114846.jpg

2010年のシーズンも終了し初めての休日。
今シーズンの写真を整理しながら「今年はほとんどライズゲームで終了したな~」とつぶやいて・・

そんな思い出いっぱいの魚達
c0090530_18173697.jpg

長良川2月 今季最初の1匹


c0090530_18184090.jpg

長良川3月 まったく釣れない日々が続きズル休みしての1匹


c0090530_18214677.jpg

長良川4月 長良川本流での1匹


c0090530_18225773.jpg

高原4月 長良川そして高原川にはしごして今季初のやまめ


c0090530_18241916.jpg

木曽川5月 木曽川本流での1匹


c0090530_18251986.jpg

木曽川7月 Mちゃんから譲ってもらった1匹


c0090530_1827186.jpg

木曽川8月 HARAさんナビゲートによる1匹


c0090530_18282616.jpg

木曽川9月 今季最後の魚となった。


最後の1匹以外はすべて仲間達と一緒の釣りばかり。
叩きあがりの釣りも何度もしたが、距離を稼ぐ釣りはこの今の身体には辛さが感じられるようになりおそらく来年もじっと我慢のスタイルが多くなるのだろう。

でも、みんなと楽しくのスタイルはきっと変わらない。



今シーズンも出会えた魚達に感謝!!
そして素晴らしい仲間達に感謝!!

今年も  ありがとうございました。
[PR]
by gifu-yamazaru | 2010-10-02 18:38 | FlyFishing