ギフの山猿「フライ日記」

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イルミの季節

明日から師走。 
今年もあと1ヶ月。

そんな時期となると街中はイルミネェーションで飾りつけられ、今年もあと僅かだな~とつくづく感じるもの。

そう思うのも毎年早く感じるようになっている。

それはその一年が充実してたと言うこと。

でもね、歳をどんどん増やしているのですよね。

c0090530_20504794.jpg


今年もあと僅か、頑張りますか!!
[PR]
by gifu-yamazaru | 2008-11-30 20:51 | Life

懐かしい友

今朝方懐かしい友からの電話が・・
今おまえの家の近くに来ている」 「なんで?」 「可児川で虹鱒が釣れると情報がはいって」 「で、出て来れないか?」 「あかん、これから出かけなきゃ
c0090530_22452874.jpg
用事を済ませ3時頃に電話をすればまだ釣りをしてるとのこと。
ならば状況確認をせねばと家のそばを流れる可児川の上流をめざす。

c0090530_22522664.jpg
おるおる、懐かしい顔の連中が・・ どうなんや?と尋ねればまったくよ~との返事が・・
でもこやつ等はニコニコ顔。 

釣れなくても楽しそう。 
そうなんだ、釣は楽しむべしの原点はここにあったんだ。

その後ファミレスのドリンクバーで4時間、あ~でもないこ~でもないと。
220円のドリンクバーで4時間も粘っては店に迷惑だろと、最後に食事を頼んでお開きと。

男の長話は絵にはなりませんが、懐かしすぎてね。
来年は一緒に釣る約束をして、5時間の戦いに終止符をうったわけです。


この3連休、ちなみに昨日は先週の大阪で買ったフルックスのレインウエァの防水処理
c0090530_2310876.jpg
そして今日は釣り仲間との久しぶりの再会。
で、明日はタイイングと釣り事で終われる3連休となりました。

来週からは仕事も忙しくなりますから、しっかりと心の栄養補給しとかないとね。
[PR]
by gifu-yamazaru | 2008-11-23 23:31 | FlyFishing

ビギマム祭2008

大阪のフライショップ「ビギナーズ・マム」主催のお祭りに参加してきました。
とにかく楽しい2日間で、私自身の今シーズンをしっかりと締めて来ました。
c0090530_21225789.jpg


c0090530_21241937.jpg

会場は熱気ムンムンで、暑かった~~

c0090530_2125752.jpg

初日の昼食、さすが大阪 量も値段も満足でした。

c0090530_21361589.jpg

佐藤成史さんのトークショウや・・

c0090530_2138026.jpg

杉坂隆久さんのトークショウやら、内容は盛りだくさん

c0090530_2126251.jpg

ビギマムの本田さんの挨拶で夜の部突入

c0090530_21273298.jpg


c0090530_2128267.jpg

そして、2次会に移動

c0090530_21284283.jpg

18人からの大所帯で予約も無しで・・ 流石大阪しっかり収容出来ました。

【出展メーカー】
 CAPS CANAL フルックス E&E T's TEAL TSR つり人社 やまひろ釣具
 HARDY&GREYS ALCHEMY TACKLE 角宏ロッド グランソワール 前川ロッド
 カゲロウロッド バラダロッド 矢野シルクライン ハリキフェルール 佐藤成史
 備前貢 タックルクラフトヒロ マットウォーカー



【品物(委託)】
 シマネッツ シルキーウッド SYN CRAFT Art Studio マーヴェリック
 リアルサイト・プロジェクト  渡渉舎 バラダロッド やまめ工房 KAWA NO MAKER

詳細報告は 「ビギマム」HPでご確認ください!!


大阪観光編

c0090530_2145317.jpg

大阪でんなぁ~

c0090530_21461154.jpg

道頓堀の超有名な場所でんがな!!

c0090530_21473074.jpg

神座(かむくら)ラーメン

c0090530_21483864.jpg

法善寺横丁

c0090530_21493078.jpg

2日間、山猿軍団をお世話してくださった お方。 楽しい大阪を、ありがとはんでした!!
[PR]
by gifu-yamazaru | 2008-11-16 21:58 | Life

時代はソーラじゃけん!!

今週末の金曜日、仕事中にちょんと扉に左腕が・・
その直後、左腕が瞬時に軽くなったと同時に鈍い金属音が
c0090530_18474890.jpg
仕事で愛用していた時計のバンドが外れ、床に落ちたのだ。 バンドを止めているピンが劣化して外れたのだろう、とよくよく見れば なんと溶接してある部分が腐食して取れてしまった。

ムーブメントはオートマチック、はめ続ければ永久的に止まることは無い。
最近では仕事専用では無く、釣りにときもこの時計だったのがいけなかったのか腐食を招いてしまった。 バンドを替えれば直るだろうが、ネットで購入したあまり知られないメーカーだけに手続き等を考えると・・・

c0090530_1858873.jpg
ならば最近使っていなくて、電池切れをしてた時計の電池交換をせねばと近くの時計屋さんへ。
防水保障をするのならメーカーに送って電池交換をしなきゃいけないのだが、とりあえず防水保障無しの店での交換を依頼。 

そのついでに時計を物色。 それがいけなかった。
c0090530_1933169.jpg
ソーラ、そして電波の文字に目が引かれ・・
良いな~と思うものは、やはり10万を越える。 ところがそんな中で、デザイン的にも気にいる物が。 値段も割とお手頃と。

う~~ん、しばらく悩んだ末にとうとう手を出してしまった。
電池交換して使える時計はあるのだが、メタル調で雰囲気で替えれば良いじゃないのといいきかせてさ。

仕事ではもちろん活躍するだろうが、恐らく釣り場でも活躍し続け電池交換した時計はまた知らぬ間に電池切れを起こすのは間違いないでしょうな。
[PR]
by gifu-yamazaru | 2008-11-08 19:16 | Life

七五三

今日は最高の天気!!

朝も早くからじじ馬鹿になって、孫の七五三参りについて行きました。
最近はわがままばかり言うようになりましたが、とにかく可愛いですがな。
c0090530_20312371.jpg


c0090530_20323149.jpg

[PR]
by gifu-yamazaru | 2008-11-01 20:33 | Life