「ほっ」と。キャンペーン

ギフの山猿「フライ日記」

カテゴリ:Life( 74 )

キャスレ&オフ会

c0090530_1047756.jpg

禁漁をむかえ20日あまりが過ぎた。

となるとこの時期の恒例行事「キャスレ&オフ会」が今年も・・・・

久々の竿振りで筋肉痛に
[PR]
by gifu-yamazaru | 2013-10-20 10:59 | Life

休竿日

c0090530_20353230.jpg

毎週のように竿を振ってる相棒と、たまには竿を振らない週末もいいやないと言うことで
BBQイベントに行ってきました。

よく飲んで、よく食べましたわ
[PR]
by gifu-yamazaru | 2013-07-20 20:47 | Life

今年もよろしくお願いします

昨年はいろいろあり過ぎて釣りも、このブログもほとんどかまわず・・・・・

それでもみなさんにはいろいろお世話になり、ありがとうございました。

今年は目も完全ではないですがそろそろ始動と、ブログもアップして復活を宣言します。
また釣り場ではお世話になりますので、どうぞよろしくお願いします。


お正月はいかがお過ごしでしたか?

こちらは正月早々これ↓買っちゃいました
c0090530_16225212.jpg

ブログもこれからアップしてます

HDDじゃなくSSDとやらで立ち上がりやシャットダウンはめちゃ早い
容量が少ない分外付けHDDで対応してますが、とにかく世の中進歩してますよねぇ

釣り業界も進歩してるでしょうけど、一年間のブランクを取り戻すよう頑張ります。

今年もよろしくお願いします!!
[PR]
by gifu-yamazaru | 2013-01-03 16:35 | Life

復活の準備

c0090530_842622.jpg

目の病を発症してから2ヵ月、いったんは悪化したのだが先週の診察で「かなり良くなっています」と医師から言われた。

ならばと・・   「釣りはやっても良いですか」と質問すればあまり集中しない程度ならとの回答。

となれば準備を進めなきゃ。
釣りの準備は解禁日に備えて準備万端だったから

こちらの準備を
[PR]
by gifu-yamazaru | 2012-04-08 08:19 | Life

感謝!!

c0090530_19441999.jpg

釣りを封印して1ヶ月半、目の具合もほとんど良くならず休日も退屈な時間を過ごしている。
何もしないからブログネタも無く、みなさんの所にお邪魔するのもパソコンはかなり目に負担が掛かるため
こちらもご無沙汰気味。

そんな静かな私にあちらやこちらの友人からお見舞いの電話やメールが
そして今日も一番のご近所さんの terryさん からの電話

「山猿さん、何してる? 茶でもしましょう」と
用事があり出先で電話を受けたもので、3時頃からの約束をしてお迎えにきてもらった。

ちょっと風変わりな喫茶店で2時間くらい、いろいろと盛り上がりその場所でお見舞いにと手渡された
「釣り人の見た風景」と言う写真集

HOB会の方々が釣り場で撮影した写真を東京のオリンパスギャラリーで展示  その作品の写真集。

中には写真を職業にされてる方もみえますが、ほとんどが趣味の中での写真ばかりなのに
それはそれは素晴らしいものばかり。

そしてterryさんの作品の中の1枚に
[PR]
by gifu-yamazaru | 2012-03-18 20:32 | Life

慶びと哀しみの日

c0090530_19151890.jpg

ようやく下の娘も嫁ぐことができました。

娘の父親の心境は・・
慶びと哀しみが入れ乱れとても複雑な心境ですね。

あとは幸せに暮らしてくれれば・・

それだけで良いです。
[PR]
by gifu-yamazaru | 2012-03-04 19:21 | Life

労わりの散財

c0090530_158935.jpg

目の病を発症してから2週間、この病はストレスが一番の原因でとにかく目に負担をかけないよう
釣りはもちろんのことタイイングも封印している。
ただ、遠方から友人が来たり中部の仲間達が頑張ってる姿は週末一度は見には行くのだが
晴れて風の強い日には紫外線も目の負担となり、しっかりとサングラスでカバーをして行く。

普段は視力も悪く無く(老眼は別)メガネのお世話になることは無い自分だから、釣りの際暗いのは
ストレスとなり2年ほど前からどんなに晴天であろうとTALEXのイーズグリーンを使用していた。
これがいかんのだろうと釣りの出来ないストレスから新しい偏光レンズを・・
でもフレームから買い揃えるのもお財布の中身と相談すれば無理なこと、車の中にころがっていた
サングラスをと専門店に。

ちょっとだけ透過率を落としたこのレンズ、二回目の解禁を迎えることが出来るようになったら
前のレンズと天候によって使い分けて行こうかと思ってます。
(それはいつになるか分かりませんが・・)
[PR]
by gifu-yamazaru | 2012-02-19 15:39 | Life

謹賀新年

c0090530_203875.jpg

明けまして、おめでとうございます

昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by gifu-yamazaru | 2012-01-01 00:00 | Life

娘の・・

c0090530_15391251.jpg

二人目の娘がようやく来年の春に落ち着くことに・・

親馬鹿のわたしは・・
[PR]
by gifu-yamazaru | 2011-12-11 15:45 | Life

物欲(進化したデジイチ)

シーズンオフに入るとなぜか物欲が・・

となるとカメラ関連のものが・・

で・・
c0090530_17175668.jpg

こちらのものが新たに・・

以前のデジイチはEOS 50D、なんら問題は無かったのですがこいつのパンフレットを手にしたのが
あきませんでしたわ。

デュアルDIGIC4・・
自然な色合い・・
・・・

何やかんやでcanonの罠にはまってしまったわけですわ。


こちらが何も補正していない画像。
c0090530_18182652.jpg

雨後の朝日を浴びた花の色は、まったく見ためそのものの色合い。

このデジイチは長く使わなきゃなぁ~~(ブッ
[PR]
by gifu-yamazaru | 2011-11-20 17:31 | Life