ギフの山猿「フライ日記」

カテゴリ:FlyFishing( 307 )

Farewell

c0090530_6372092.jpg

長良川の釣りも先週で終わった。

今シーズンの長良川の釣りは不甲斐なく、なぜか虚しさが残る。
プライベートにおいてもつい最近いろいろあり過ぎて、ダブルパンチで沈みがちな気持ち。

正直、しばらく釣りもする気にはなれない状況であっが・・・

今年初めから5月までのことと決別するためにも、南に走らず釣り友と北に走っていた6月1日。

毎週のように通った長良川釣行街道、いつも聞こえていた音もなく思い出の長良川を通り越し
さらに北上・・・


今シーズンのことも来年には思い出になるだろうと、気持ちを入れ替えて釣りに集中。

ありがとう
[PR]
by gifu-yamazaru | 2013-06-02 07:35 | FlyFishing

長良川ラス釣戦線、異状なし!!

c0090530_16144810.jpg

2月から通った長良川も5月で終了。

3月に暑くなったかと思えば4月にはまた寒くなり、5月には超渇水の長良川
天候に恵まれはしなかったものの今年も楽しく釣りすることが出来た。

そんな最終日ライズは皆無、のんびりと岩場に腰をおろしなごり惜しむかのように
景色を完納し昼前には帰路に着いた。

今年もありがとう・・・
[PR]
by gifu-yamazaru | 2013-05-26 21:30 | FlyFishing

長良川ラス前釣行

c0090530_21461496.jpg

2月1日から始まった長良川釣行も、5月いっぱいで毎年終了とする我々にはこの週末がラス前となる。

沢山の友達を迎えて厳しい中でも楽しい釣りばかり。
釣りは釣れればもちろん嬉しいけど、一人よりも二人 二人よりも三人の方が喜びは増える・・・
まぁ、これは我々のスタイルですからね。


今日の長良川は超渇水、おまけに最高の天気(釣りには最悪の天気)
いつもなら一つの場所に腰をすえる我々だが・・・

今日は
[PR]
by gifu-yamazaru | 2013-05-18 22:41 | FlyFishing

郡上のなぁ~ 八幡出て行く時は~~♪

c0090530_2117537.jpg

郡上の厳しい釣りに東京から

この方と
c0090530_21171133.jpg


この方が
c0090530_21174340.jpg


やって来た

ダイジェスト
[PR]
by gifu-yamazaru | 2013-05-12 21:37 | FlyFishing

Healing time

c0090530_1551783.jpg

GWも後半に突入。
高速道路はどこも渋滞、4連休どこへ行くもなく3日間は結局長良川に・・

天気には恵まれ気持ちの良い陽気だが、となると風は覚悟しなければ。

ライズも安定しだす頃に必ずと言って風は強くなる。
寒冷前線の影響で、日によって上流から下流から吹き付ける風は突風まじり。
正直集中力も欠ける状態で叩き釣りに逃げた時間もあった。

でも
[PR]
by gifu-yamazaru | 2013-05-05 16:28 | FlyFishing

Vexations

今週はいろいろとあって長い一週間だった。

そんな時は・・・

やはり川に向かっていた。

そしてこの男も
c0090530_21362754.jpg

爆発寸前でいっぱいいっぱい私に話しして・・・・


そんな時はじっと待つ釣りよりも攻める釣りを

ひと山越えれば桜と雪

気温2℃、おまけに冷たい雨の洗礼を受け
c0090530_2149158.jpg

でも、この顔を見る度に二人とも吹っ切れて

帰りの空のように日差しがみえて来たようで・・・


今回は物語風にまとめてみました。
ジャンジャン!!
[PR]
by gifu-yamazaru | 2013-04-27 22:03 | FlyFishing

さくら~ひらひら~舞い降りて落ちて~♪

c0090530_19101083.jpg

この季節の釣りは気持ち良いですよね。
けして魚が釣れなくても・・・

そんな今日

釣友の解禁日が・・・
[PR]
by gifu-yamazaru | 2013-04-13 19:37 | FlyFishing

同じ~時代に~♪

c0090530_2323660.jpg

同じ~季節を~♪  (by柳ジョージ)

2月の解禁からまったく釣れないのに、いつも顔を合わせてキャスレにコーヒーブレイク
昼飯を食べて・・・

そんな時間が約2か月・・・

だからこそ釣る時も一緒なんです。

ダイジェスト
[PR]
by gifu-yamazaru | 2013-04-06 23:44 | FlyFishing

めげない面々

c0090530_8423459.jpg


この人達
[PR]
by gifu-yamazaru | 2013-03-10 08:55 | FlyFishing

彷徨い(郡上八幡編)

c0090530_1645757.jpg

解禁を迎えあっという間に2月も過ぎもう3月に・・・

あちこちから長良川の情報が飛び交う中、サンデーアングラーの我々は彷徨い続けて郡上八幡辺りをうろうろと。

週中には 「ボコボコのライズでしたよ」の情報も金曜日の雨に流され、川の色は見るも無残。
それでも僅かな期待を胸にあちらこちらを転々と・・

こんな時は
[PR]
by gifu-yamazaru | 2013-03-03 17:14 | FlyFishing