ギフの山猿「フライ日記」

カテゴリ:FlyFishing( 307 )

ありがとう(て、伝えたくて・・ あなたに、伝えたくて)

c0090530_1931817.jpg

肌寒さを感じる季節になると、釣りのシーズンも終わりとなる。

毎週金曜日の夜となるとうきうき気分で道具を積んで翌日に備える。
そんな生活スタイルももう10月からは変わってしまう。
それが何故だか虚しく感じる季節。

今年も何につけても辛いことはあったけど、でも楽しい時間が想い出として残るだけ・・

そんな楽しい時間を共有してくれた全ての人に    

ただ今は

ありがとう と伝えたい。


また季節が変われば会える人、もう二度と会えない人・・
全ての方に心から・・・

ありがとう


明日からの違う生活スタイルも、時間が経てば慣れるはず
だから気持ちを入れ替えて頑張りますよ。

最終戦
[PR]
by gifu-yamazaru | 2013-09-29 20:08 | FlyFishing

tornado hand

c0090530_15402757.jpg

9月の半ばとなれば今シーズンもいよいよ終わりが近い。

終わりと言う言葉はなにか寂しいものがある・・・
だからこそみんなで集まって釣りをする。

何かを忘れるために・・・

何かを惜しむかのように・・・

ダイジェスト
[PR]
by gifu-yamazaru | 2013-09-15 15:51 | FlyFishing

台風が来る前に・・

c0090530_84490.jpg

先週は釣りに行ったのだけど、悲しい出来事があり気持ちも滅入った一週間だった。
そんな時はやはり気持ちの切り替えが・・
てなわけで、台風が来る前に MORI君 と出掛けた。

雲が多い一日で非常に蒸し暑い、川は渇水状態だけど気候的に期待が持てそう。
さてさてどうなったのでしょうね。

なんとか
[PR]
by gifu-yamazaru | 2013-09-01 08:23 | FlyFishing

盆釣珍 2013

c0090530_9493022.jpg

8月のお盆の時期は暑くて人間ももちろんだが魚達もばて気味、そんな厳しい中でも
釣りがしたくなるのだから困ったもんですね。

お盆に珍道中の釣りを楽しむ、そんな奴らがあちこちの川に集結した。

釣れても釣れなくても、笑い声が渓に響き渡る。
今年も楽しかった盆釣珍のもようが・・・・・

こちら
[PR]
by gifu-yamazaru | 2013-08-15 10:23 | FlyFishing

晴れ時々曇り、一時雨か雷雨

c0090530_8335365.jpg

一週間ぶりの釣りに仲間たちと行って来ました。

この時期の釣りは毎年苦労をさせられるが、さてさて今回は如何に・・・・

まずは
[PR]
by gifu-yamazaru | 2013-07-28 09:03 | FlyFishing

森の中のイケメン達

c0090530_21333971.jpg

最初にお詫びを申し上げます。
タイトルとはかけ離れていますが・・・(ブッ


この三連休に大阪からこの方が木曽で連泊、ならばと言うことでいつものこの方とお出迎え。
まずはライズゲームからスタートするも超単発のライズ、その単発のライズを大阪の友人は
見事ゲット!!

結局その一匹だけのライズであったようで、その後はまったくライズは起きない。
今年は待っても期待できないライズに時間を費やすことなくすぐさま叩き釣りに変更。

夕方までみっちりと渓を歩き回った。

そのもようが、こちら
[PR]
by gifu-yamazaru | 2013-07-13 22:21 | FlyFishing

MY FRIEND

c0090530_6945.jpg

2月の解禁からもう三分の二が過ぎた。

振り返ればいつもは隣に居た。

前日までめちゃめちゃ川の状況が良くても、彼と私が出向けばまったくの状況に・・・

今年は神様に見放されたなと、もう二人で割り切ることに・・・


そんな週末、木曽川本流は濁流と化す。
それでも割り切った二人は平然と上流を目指していた。

MY FRIEND
[PR]
by gifu-yamazaru | 2013-07-07 06:34 | FlyFishing

爆音の中での釣り

c0090530_1664779.jpg

今まで十数年釣りして来たが、今回のような爆音の中での釣りははじめて。

たぶん、この方も この方も この方も 初めてだろう

3分おきに上空を飛び交うヘリ、行きは大木を吊るして
c0090530_1695979.jpg

しかも川の中には途中で落下してであろう大木が・・

それを確認してからは上空を見ながらの釣り

怖かったけど
[PR]
by gifu-yamazaru | 2013-06-30 16:19 | FlyFishing

薄れゆく記憶

c0090530_8452354.jpg

生きていれば人生いろいろある。

嫌なことも、楽しいことも・・・・・

この景色の中ではそんなこともすべて薄れてしまう。

だから週末はここに居るのです。



で、釣りは・・
c0090530_8515745.jpg

こんな感じですわ
[PR]
by gifu-yamazaru | 2013-06-23 08:53 | FlyFishing

信州釣行

c0090530_21364195.jpg

長良川の釣りも終え、いよいよ信州木曽釣行の始まりとなった。

梅雨入りしたものの雨は降らず、渇水で釣りは厳しい状況だが
あちらこちらから良い情報だけは転がり込んで来る。

釣りの情報など水もの、昨日良くても今日は駄目なんてことを今年は痛いほど
経験しているから、まずは自分の目で確かめ自分のその日の釣りをするだけ。

で、どうだった?
[PR]
by gifu-yamazaru | 2013-06-16 22:10 | FlyFishing