「ほっ」と。キャンペーン

ギフの山猿「フライ日記」

カテゴリ:FlyFishing( 307 )

真夏の釣り

c0090530_8322319.jpg

隣町の多治見が39.9度、そんな暑い日に釣りに行って来ました

もちろん魚達も夏バテ気味、まったく反応してくれない
2時間足らずで場所移動、木陰に包まれた減流域

やっぱ夏の釣りはここだね
[PR]
by gifu-yamazaru | 2015-08-02 08:40 | FlyFishing

梅雨晴れ

c0090530_7134625.jpg

この地方も先週梅雨入り、週中は雨も降ったが週末にはすっきり晴れ気持ちの良い
釣りになりました

八寸祭り
[PR]
by gifu-yamazaru | 2015-06-14 07:21 | FlyFishing

叩き釣り第二弾 飛騨の旅

c0090530_21154542.jpg

先週の信州の旅につづき

今週は飛騨の旅
[PR]
by gifu-yamazaru | 2015-06-06 21:21 | FlyFishing

今シーズンの長良川の釣行を終え

c0090530_1904861.jpg

今シーズンの長良川釣行を終え、叩き釣りにスイッチを替えての第一弾

まずは透けるような岩魚の川、そしてfluxのN1ロッドの試し振り会と信州の旅となりました

初日は
[PR]
by gifu-yamazaru | 2015-05-31 19:23 | FlyFishing

そうだ、お祭りに行こう!!

c0090530_18412869.jpg

郡上の町は春祭り

祭囃子を聞きながら昔は釣りしてたなぁ



c0090530_18434853.jpg

[PR]
by gifu-yamazaru | 2015-04-19 18:44 | FlyFishing

2015 解禁

c0090530_17554783.jpg

病気のため2015年の解禁は出遅れましたが、仲間達のおかげで無時解禁できました。
感謝 感謝です




c0090530_17575125.jpg

桜の咲く季節の釣りは気持ち良いですね

c0090530_175926.jpg

1匹目の子はミッヂ、でもこの子は大型フライ   これも春の釣りですね

これからまだまだ楽しんで行きますよ
[PR]
by gifu-yamazaru | 2015-04-11 18:01 | FlyFishing

narrow loop (2014オフ会)

2014年のシーズンもあっという間に終ってしまった

となると・・・

毎年恒例のオフ会

シーズン中にご一緒した仲間と

キャスレ

そして、飲み会


まずは、キャスレから


c0090530_2165049.jpg



c0090530_2172370.jpg



c0090530_2174179.jpg



c0090530_211188.jpg

こんな時間までキャスレ

その後は温泉

そして飲み会


お疲れさまでした

次のキャスレ会までにお互い課題を克服しましょう!!
[PR]
by gifu-yamazaru | 2014-10-19 21:14 | FlyFishing

ALL LAST(ライズで始まり、ライズで閉めた一年)

c0090530_794995.jpg

2014年のシーズンも9月27日で終了となった

2014年の最初の1匹はライズを仕留め、そして最後の一匹もライズを捕り終了
あっと言う間の一年でした

まずは叩き釣り
[PR]
by gifu-yamazaru | 2014-09-28 07:43 | FlyFishing

2014 白い谷ラス釣行

c0090530_15354966.jpg

先週に引き続き今週は白い谷の最終釣行に行って来ました。

ここの釣行は必ず毛鉤人さん宅でのお泊り釣行となり、夜の部も楽しめます。
夜の部は「福富」のホルモンで最高に盛り上がり、2日目の釣行はボツになりましたが
しっかり楽しめ今年の白い谷の釣行も無時終了となりました。

その様子はこちらから
[PR]
by gifu-yamazaru | 2014-09-14 15:58 | FlyFishing

2014 荘川水系ラス釣

c0090530_20365310.jpg

今年から夏の釣りを木曽川水系から荘川水系に変更し、今日が最終釣行となった

飛騨川水系・荘川水系は9月10日まで、ちょい早い禁漁だが致し方ない
しっかり最後を楽しもう!!

禁漁前の最後の週末、やはり釣り人は多い
[PR]
by gifu-yamazaru | 2014-09-06 21:03 | FlyFishing