ギフの山猿「フライ日記」

my midge patterns

c0090530_15225183.jpg今週は釣りの誘いがあったのだが、まだ釣欲もわかずなにより財布の中身が乏しいこともありタイイングに勢を出す休日となった。

先週末に仕入れを済ませ約一週間、一気に増えることはないのだが着実にぼちぼちと追加されてきたフライ達。 昨年は何種類ものパターンを巻いたのだが、今年はパターンを絞りとりあえず数を増やそうとスタートした。


まずは、スタンダードパターンを2種類。 
ストリップドピーコックボディとスレッドにワイヤーを巻いたボディ。

そして長良川の解禁当初には何故だか有効な、ミラージュを巻いたボディ(カラーはブルー系)

そして忘れてならないのはシャック、これは東京の友人にもらったマテリアルを巻きつけただけのもの。


c0090530_15414177.jpg

                         スタンダード ミッジピューパⅠ

c0090530_15435699.jpg

               スタンダード ミッジピューパⅡ (ボディはオリーブのスレッド)

c0090530_15474645.jpg

     えたいのの知れぬこのボディ、何故だか効くのです(マッチ・ザ・ハッチじゃねぇ~と言われそう)

c0090530_15504434.jpg

                            そして、シャック

全て#24、この後は#26そして各サイズを追加して後はアダルト系、そして昨年ストマックで何度も確認した、鮮やかな黄緑色の虫(何か判らないのですが)を模す予定。

まだまだ、時間が掛かりそうですわ。
[PR]
by gifu-yamazaru | 2008-10-19 16:03 | FlyFishing