ギフの山猿「フライ日記」

盆釣珍 2008

c0090530_1829724.jpg


今年で3回目となる「盆釣珍」。 いつもお世話になっている飯田の兄貴(毛鉤人さん)の家に、軍団の盆の帰省と称して始まったこの集い。 昨年はHarryも加わり回を追うごとにメンバーが増えて行く感じ。 もちろん今年も新メンバーとして、 江戸のゴリ松殿 つっちー殿 ミツマル殿も加わり盛大に幕をあげた。

初日はグルメ&温泉、そして夜のBBQと釣りをしないでのんびりと。
まずは「金万」の天丼
c0090530_8433370.jpg
信州飯田に入ったらここの天丼を食わねばと兄貴&軍団中部メンバーで・・
そして遠方から来る仲間達が到着するまでに夜の買出し。

4時に温泉のスケジュール、Harryは約6時間掛けてぎりぎり間に合ったが関東組みがやや遅れると言うことで関東組みを抜きで「天空の城」のお湯を満喫。 信州と言ってもさすがに暑い、汗ばんだ身体をサッパリさせいよいよようの部に突入。

炭が起きた頃に残りのメンバーも到着し・・
c0090530_854571.jpg
その後は、呑めや・食えや・語れやであっという間に時間が過ぎ、いつものように知らぬ間に意識はなくなっていた。

そして翌日・・
c0090530_8573859.jpg
大所帯で兄貴のホームリバーに。 さすがに大所帯では同じ場所は無理なため上流・下流に分けて入渓。

下流域はややハードなため、つっちー号で軍団若組みが。
c0090530_905022.jpg


c0090530_925416.jpg
                              飯田の兄貴

c0090530_935440.jpg
                              兄貴&なかぢ&Harry

c0090530_95078.jpg
                              江戸のゴリ松殿&らぁ~姐

大所帯・先行者あり・超渇水・どピーカンの悪条件なりにもそれぞれ釣果あり。
c0090530_9102290.jpg
兄貴と私のダブルヒット。 兄貴のお魚は恥ずかしいのか顔を隠しておりますわ。

午後からも分散しての釣、皆の顔には笑みもこぼれるが疲れもうかがえる。
夕方近くにはそれぞれ次の用事もあるため、ばらばらで解散し「盆釣珍 2008」の幕閉じとなった。


仲間が仲間を呼び年々盛大になる盆釣珍、来年は恐ろしいことになるとちゃう? 兄貴・・

今年加わった新メンバー

c0090530_9242671.jpg
                              江戸のゴリ松殿

c0090530_9273727.jpg
                              つっちー殿

c0090530_9285860.jpg
                              ミツマル殿
[PR]
by gifu-yamazaru | 2008-08-16 09:32 | FlyFishing