ギフの山猿「フライ日記」

試作品

このお方のエントリーに触発されてのエントリー

と言っても、まだ試作段階ですが・・
c0090530_22353100.jpg
TP77#26にスレッドを巻いてその上にれいの謎のマテリアルを巻き付けただけのもの。 以前も同じ巻き方で画像をアップしたことがありますが、それはややリアル感に欠けていた。
で、謎のマテリアルをラジオペンチで挟みライターであぶってまずは段差を入れる。 それだけでも妙に寂しいから、謎のマテリアルを瞬時にターボライターであぶりチリチリ間を出してからフックに取り付けた。 画像ではわかり辛いですが、シャックのリブ感もしっかり演出できボディに巻きつける際も、ねじりながら強く伸ばしたり弱く伸ばしたりして取り付けた。 少しボディが太いような気がしますが、まずは試作品ですのでお許しを・・

とりあえず2~3本巻いて、ウイングを取り付け浮き方確認をしなければ。
この謎のマテリアルの浮力はまだ確認していないため、水面でオネンネしてしまうのかそれとも理想的な浮き方をするのか。
ちょっと、楽しみ~~~ですわ。
[PR]
by gifu-yamazaru | 2008-01-08 22:52 | FlyFishing