ギフの山猿「フライ日記」

一番近い、管理釣り場!!

c0090530_22104393.jpg
今年で3年目を迎えるこの管理釣り場、私の家からは10分の距離にある木曽川の左岸を利用した「日本ライン鱒釣場」と言う所。

c0090530_22174256.jpg昨年は軍団の釣納めをここで行ったが、その時はほんと小さなところで右から左からルアーが飛んできて自分の手前のほんの僅かにしかフライを投ぜず、豪快な釣が出来なかったことが思い出される。 まあ、その時は皆で楽しくランチをし2006年の締めも楽しく出来たのだけど・・

それが今年は大きくなったとの情報を聞き視察に行ってきた。
幅は昨年の1.5~2倍、長さは役2倍になりおまけにえさ釣エリア(1/3)とフライ・ルアーエリア(2/3)に分けられていた。 料金システムは1日件のみで2500円、昨年は2000円ほどだったような気がするが・・

えさ釣エリアはすし詰め状態であるが、フライ・ルアーエリアはご覧のようにガラガラ状態で昨年の戦場のような状態は無い。 これなら暇な時に来てボ~ッと竿を出しても良いかな~なんて思った次第です。

この日は天気も良く、孫娘を連れての視察。 孫娘も社会勉強が出来、「爺の好きな釣はこれか~~」と思ったことでしょう!!
c0090530_22384248.jpg

[PR]
by gifu-yamazaru | 2007-12-01 22:40 | FlyFishing