ギフの山猿「フライ日記」

恒例 トラキン杯!!

c0090530_2040911.jpgオフシーズンに入った(10月)第2週辺りに、身内だけのトラキン杯が長野県の平谷村にある「平谷フィッシングスポット」で行われる。 例によって今年も今日開催され、多くのメンバーが平谷に集結した。 

前日に飯田の毛鉤人さん宅で、~さきさんとRollyさんとで前夜祭。 夕方にRollyさんと私は飯田に入り、美味い飯と温泉に浸かり毛鉤人さん宅に・・ 丁度仕事を終え名古屋から駆けつけた~さきさんも同時刻に到着。
c0090530_2054946.jpg
最近私のblogにリンクさせて頂いた、シマネッツのシマさんの手作り木工毛鉤を酒の肴にしてビール・焼酎・日本酒の飲めや歌えやの宴が始まった。 これが始めると次に日の事も忘れがちになるのだが、この日は(珍しく)割と早めに床に着いたのであった。
c0090530_2125495.jpg
そして翌日5時半起きで平谷に向かう。 しっかり睡眠を取ったこともあり目覚めも体調も良く、それぞれ得意な釣でスタートとなった。c0090530_215224.jpg今回の勝負は、大物賞・最多魚種賞と30分早掛け賞の3タイトル。 午前中の経過は、49cmの大物と5魚種。 昼からの勝負にかけるため、~さきさんとちょっと早めの昼食。 勝負に勝つために「カツ丼」を注文、少し冷えた身体もしっかり温まりさぁ~昼からの勝負。 天気も肌寒く、前日に100人以上も入ったと言うことでいつもの平谷と思うと渋く、なかなか食いも浅く大物が昼からは出なかった。 で、1時から30分間の早掛け勝負、私は1本切られ終了5分前の7本目でまたもや
プチッで終了。 そりゃもうその時点でRollyさんが12本、もう追いつけっこないですわな。
c0090530_2123739.jpg
こちらが賞品を手にし満面の笑みのRollyさん。 (顔がほころびすぎですぜ!!)
そして最多魚種はカキウチさん、大物賞はカキウチさんの知り合いの方(名前を忘れて申し訳ないっす)で表彰式を済ませそ「ハイ、チーズ」で今年もトラキンハ杯の終了となった。
c0090530_21274133.jpg
毎年賞品を提供して下さるトラウト・アンド・キング様、今年も楽しく勝負できました。 
来年もまたよろしくお願いしますね~~~
[PR]
by gifu-yamazaru | 2007-10-14 21:37 | FlyFishing