ギフの山猿「フライ日記」

今週末の準備

昨年からオフに入った1~2週に、仲間内で集まって「管釣で釣りたいか~~い」をやりましょうと言うことで今年も今週末に・・  ミッジで釣る者・サイトで釣る者・マーカーで釣る者・とことん引いて釣る者とそれぞれの得意分野での勝負。 体力消耗も激しいのですが、私はとことん投げてとことん引く釣が好き。 なんと言ってもシーズン中には味わえない釣スタイルですからね。
c0090530_96991.jpg
でもって、そろそろストリーマー系のフライを補充しておかないとと言うことで、昨日から巻き始めました。 特にこだわりの巻き方があるわけでなし、その時の気分で適当に色を決め巻き方もバラバラ。 ただテイルのマラブーの量はちょっとこだわりがあって、少なめで長めが基本になっています。 少なめ長めにすると水中での動きがなまめかしく、いかにもって感じがいいのですよね~ 日によっては外れる場合もありますが、その時は現場でカットして使っています。

c0090530_17235545.jpg
疲れて来たらこいつでのんびりマーカー釣ですわ!!

さてさて、今日は天気も悪いし性根を入れて巻きますか!!
[PR]
by gifu-yamazaru | 2007-10-08 09:18 | FlyFishing