ギフの山猿「フライ日記」

Big two days

c0090530_21283288.jpg
冒頭からお見苦しいものをお見せしまして、誠に申し訳ありません。

さてさて話を変えまして・・  先週末の土日はとてもBIGな2日間でした。

First day
この日は大阪「ビキナーズ・マム」さん主催の、佐藤成史さんのスクールが石徹白で行われた。
そこの常連さんがお見苦しい写真のお方で、お手伝いを頼まれたわけ。 もちろん喜んで飛んで行きました。 前日の雨のせいかなかなか厳しい状況の中、流石佐藤さんはバリバリ大物を出されていました。 参加者の皆さんは4グループに分けられ、佐藤さんの講習を受けられていない方々をガイドしたわけですが、そりゃもう私なんぞがガイドするなんて失礼にあたるかたばかりで大変申し訳ない気持ちで夜の宴に参加せずに帰宅しました。 ビギナーズ・マムの姉御様には、いろいろお世話になりまた来年もこのイベントを企画されるような話を聞きましたので是非その時は二日間飲まず食わずで今回のお礼をさせて頂こうと思っています。 それから参加された皆様方、お役に立てずに申し訳ありませんでした。 また何処かで見かけたら声を掛けたやってください。
c0090530_2211016.jpg


Second day
そして二日目は、木曽の源流釣行。 昨年木曽の案内人のダンさんと木曽の源流に入ったとき、今年は何回も世話になる約束をしていてその一回目。
c0090530_2264699.jpg
飯田の毛鉤人さんとら~姉さんと合流しダンさんの待つとある駐車場に・・ その後くだらない話を済ませ最初の渓に向かった。 先行者ありの状況の中4人で釣りあがるが、時期的にまだ早いせいか数は出るものの可愛子ちゃんばかりで昼食を取り次の渓に。 ここで二組に別れ、私とら~姉さんは堰堤下で釘付け状態。 なんとか「木曽のタナビラ」と呼べるサイズを釣り上げ、Big two daysの終了となった。
c0090530_22215312.jpg
最後に木曽の激美味蕎麦屋で蕎麦を食し、楽しい二日間の締めとした。
c0090530_22253461.jpg
二日間お世話になりました皆様方、ありがとうございました!!
[PR]
by gifu-yamazaru | 2007-05-27 22:29 | FlyFishing