ギフの山猿「フライ日記」

快感(スッキリした日)

c0090530_18233861.jpg先週末は山梨遠征であったが、間際で風邪をひいてしまい涙の断念をした。 初めての川と言うこともあリしっかりと準備をし、これでもかと言うくらいフライを巻いたのであったが使うことも無く今週はウズウズ虫が胸の中に・・ 日曜は用事があるため今日誰が止めても行くぞと、6時半頃に家を出高速をぶっ飛ばしホームリバー石徹白に。 今日もスキーヤーで混むだろうと予測していたが、シャーロットタウンスキー場は今シーズンはもう営業をやめたようで従業員の車のみ。 もちろんいつもの駐車場も無料開放でいつもの指定席に車を止め準備に取りかかる。
c0090530_18335343.jpg
今にも降り出しそうな空模様で肌寒さは残るが気温は5度くらい、雨が降るまでの勝負であろうといつもの銀座プールから。 このプールでライズがあればドライで、無ければルースニングでと決めていたのでしばらく土手上から様子を見ることに。 5分ほど見ていたがライズは無いため、ルースニングのシステムにしプールの最下端に投入。 山猿マーカーがかすかに動いたのにすかさずあわせを入れればヒレピンのイワナが・・c0090530_1842487.jpgそして二投目には綺麗なあまご、結局このプールでは5匹の魚達に遊んでもらった。 それから銀座を釣り上がり3週ほど前に良かった場所に、「ガビィ~~~ン」先行者が3人も。 しばらく釣りあがるが無反応なため、再度銀座プールに戻るがここも二人のフライマンが。 仕方無しにキャンプ場まで下れば、橋下に二人のフライマン。 しばらく様子を見ていたら、WETなのか釣下っていったのでキャンプ場プールから釣りあがることに。 前日に雨が降ったのかやや水が高いため、プールの流れは速い。 何投かするものの無反応なため釣り上がり銀座プールまでの瀬で、3本そして先行者がいなくなったプールで3本の魚たちと遊び昼飯に。 駐車場では除雪車の片づけをしていたが、その脇でラーメンをすすりさて昼からのと思った頃に雨が降り出してきた。
c0090530_18561586.jpg
日も差さぬ寒い日、身体も冷え気味であったのでここで撤収。 この時期短時間での2桁釣果、先週のウズウズ虫もどこかに飛んで行きスッキリした日となった。 家に着けば知らぬ間に爆睡してしまった。
[PR]
by gifu-yamazaru | 2007-03-31 19:05 | FlyFishing