ギフの山猿「フライ日記」

帰って来ました~~

私が今メインで使用しているリールが、このT-made t-12R。 埼玉の友人 金子氏が作ってくれたもの。 使用期間が2シーズンで頑丈な作りなため、特に問題はなかったのだけど金子氏の「メンテナンスに出してよ」の言葉に甘え昨シーズン終了と同時に里帰りさせた。 彼は腱鞘炎で手が動かない状態であるにもかかわらず、解禁にきっちり間に合わせてくれた。
c0090530_20514568.jpg
センターの軸周りの材質の磨耗状態等のデータをとった後に、ガタの修正をし初期型モデルには付いていなかった「T-made」プレートを取り付け、そしてyamazaruの文字を新たに彫り込んでくれた。ただしzがsに彫り間違いやり直しますと言ってくれたのだけど、手も不自由ななかここまでやってくれたから、良いですよ~とそのまま送ってもらった。 やっぱ渋い輝きとなんとも言えない重量感、たまらんリールですわ。 金こっち、ありがとね~~
[PR]
by gifu-yamazaru | 2007-01-30 21:03 | FlyFishing