ギフの山猿「フライ日記」

2007年 初釣!!

c0090530_204132100.jpg
2007年の初釣に、Rollyさんとなかぢと3人でひょうたん湖に行ってきました。 前日から私の家に泊まり、朝の五時半出発でいざひょうたんに!! 車の外気温は-4℃、かなり厳しい釣になることは予想された。 うっすらと明るくなる頃にひょうたん湖に到着、もう既に釣りをしている方が10名ほど、早々に準備をし第二桟橋に・・
c0090530_2050390.jpg
私となかぢはシューティングシステム、Rollyさんはルースニングで釣り開始。 開始早々にかすかなあたりがあったがのせきれず、しばらく沈黙の時間が。 開始から1時間半頃にやっと待望の1匹、今年の初物をゲット。 これで私はお役目を済ませたが残る二人は依然として沈黙状態。 底引きするランニングラインには抵抗なし、浮かぶマーカーは動きなし。 ガイドは凍り気持ちも凍り始める。 気温も上がりガイドも凍らなくなった頃にやっとRollyさん、そしてなかぢも釣り上げ全員お役目を果たした。 
c0090530_2133390.jpg
昼飯を済ませ午後からは期待をしたのだが結局全員2~3本追加をしただけの厳しいひょうたん湖であった。 暗くなるまで厳しい釣ではあったが、楽しい時間を過ごせ悔いもなくひょうたん湖を後にした。 帰りには一緒に食事を済ませ、それぞれ帰路に着いた。 初釣を済ませば、後は解禁を待つのみ。 私の場合試験を済ませてからのお楽しみですけど・・
[PR]
by gifu-yamazaru | 2007-01-14 21:16 | FlyFishing