ギフの山猿「フライ日記」

第三回 鴨鍋納会

我が師匠ウラケン氏の呼びかけで始まった「鴨鍋納会」、今年で3回目を迎えることになった。 いままでで一番の大人数となった納会、遠くからは大阪フェルール職人ハリキちゃん、神戸の谷川夫妻 そして関東方面からは東京のうさん、浜松のカベちゃんらも出席となり、そりゃもう飲めや歌えの大宴会となった。
c0090530_1785189.jpg
メインイベント前にまずはくろやで釣りをするのが恒例!! 秋が深まりつつあるこの時期は釣りものんびり出切る。
c0090530_1711124.jpg
と言ってもわたしは出発ものんびりであったので、釣りはせず先に入っている仲間をからかうのみ。
c0090530_17133812.jpg
イカ刺し名人、毛鉤人さん。
c0090530_17145315.jpg
正座釣方を特技とするミワちゃん。
c0090530_17164456.jpg
こちらはヘリコプター名人の、チャコブー、ダンさん、なかぢ。
c0090530_17205816.jpg
そしていよいよメインイベントの鴨鍋へ突入。 釣の自慢話をする奴、お肌の張りの話をする奴もう会場はなにがなんだか分からん!! 今まで名前の出てこなかった方々の紹介をしときますと・・ カラサキ&ケイコ夫妻、風夫妻、カズ&ジュンコ夫妻、ドイザラス&ミキ夫妻と私の総勢20名。 場所は「石松」、ここの料理は何を食っても美味いのである。
c0090530_1801126.jpg
あっと言う間に時間は過ぎ、本来なら「猿丸」で二次会のはずがお休みということで「桃源郷」とか言うスナックで二次会となった。 みなさんご自慢の歌声を披露、一次会が長かったこともあり1時間程度でお開きとしそれぞれ床に着いた。
c0090530_1841924.jpg
翌朝は8時頃からキャスレが始まり、昼近くまであ~だこ~だ言いながら続いた。 ここらで解散しておかないと紅葉見物の車も多く、帰りの渋滞を避けるため牛串を食って記念写真で(半数くらいは用事等で帰ったけど)締めとした。
今年もこれで楽しいシーズンの納めが出来ました。 参加された皆さん、お疲れさま&ありがとうございました!!
[PR]
by gifu-yamazaru | 2006-10-22 18:09 | FlyFishing