ギフの山猿「フライ日記」

ラストスパート

今シーズンも後2週間、今年も楽しい釣りばかりであっという間に終わってしまったような・・
今回の3連休は、仕事と町内の用事でほんとは今日釣に行くはずだったがさすがに台風の影響で雨はさほどではなかったが風が強くて断念。 9月30日は市民運動会の役員でその準備で最終締めには行けず、今週末が今シーズン最後の釣となる。 そのために最後のフライを巻き巻きしてる訳で・・
c0090530_20154582.jpg
このパターンはフタバコカゲロウを模したフライで、春先とシーズン終盤に多用してるわけですが結局「山猿カディス」のマテリアルカラーを変えてるだけのパターンですわ。 昔はちゃんとテイルを付けてたのですがそれも省略。 ネーミングは「山猿カディス フタババージョン」 メイフライなのにカディスなんておかしな名前ですわ。
[PR]
by gifu-yamazaru | 2006-09-18 20:23 | FlyFishing