人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギフの山猿「フライ日記」

大雨警報の中での釣り

大雨警報の中での釣り_c0090530_1850574.jpg

先週の土曜日柚木さんとの初めての釣りを予定していたが生憎の台風で中止に、その代替え日の今日
本来なら中止になってもおかしくない天候の元待ち合わせ場所に・・・

現地に向かう途中の長良川は初めて見る様相で、今日はもう無理だろうと・・・

現地の川もかなりの増水、でもとりあえずここまで来たのだからとふち狙いで釣りをして見ればひれピンの
アマゴが飛び出してくれた。


大雨警報の中での釣り_c0090530_1902447.jpg

4人で交代しながら釣りを、ポイントを脇狙いに絞れば尺越(?)えも飛び出してくれる。

谷間の川で雨も益々増える状況で危険と思い里川に移動。


大雨警報の中での釣り_c0090530_1934682.jpg

そこでも脇狙いで叩き上がれば岩魚がぼちぼち遊んでくれる。

しかし雨も時折勢いを増す状況で早々の撤収となった。

帰路の途中 国土交通省の電光掲示板には「岐阜県全域に大雨警報発令」なんてことに


みなさん無理せずぼちぼち釣りしましょう!!
by gifu-yamazaru | 2014-08-16 19:11 | FlyFishing