ギフの山猿「フライ日記」

冬将軍到来

c0090530_13522543.jpg

解禁の翌週全国的に大雪、こんなときでも釣りバカの友人達は東京そして大阪からやって来た。

冬将軍まっただ中寒さに耐える釣りとなるが、川の状況も解禁から1週間経てばいじめられた魚達も
冬将軍そのもの。
一筋縄では行きませんね。

初日は雪の中の釣り、手はかじかみフライ交換も面倒になる。
翌日は晴天、雨後の晴天は風との戦い。

さてさてどうなったことでしょうね。
ちなみに土曜日は私の誕生日、良いことはあるのかなぁ~



川からの誕生日プレゼント、年越しの綺麗なシラメさんが飛び出してくれました。
c0090530_1414351.jpg


c0090530_14141820.jpg


大阪そして名古屋の友人も続いてゲット、後は寒さとの闘いだけ
c0090530_14193237.jpg

この子の顔を見て初日は早々に撤収


翌日は
c0090530_14222444.jpg

眩しい眩しい
そして風が・・

こんな時はのんびり写真撮影
c0090530_14253521.jpg


c0090530_14254896.jpg


c0090530_1426650.jpg


c0090530_1426202.jpg



時折ふと風がやむことも
そして鏡状の水面を割ってくれたこの子
c0090530_14353592.jpg


クロカワニンフにヒラタのみ、私のスペントをよくぞ食べてくれましたと感謝ですよ
c0090530_14395642.jpg


寒い中みなさんお疲れさまでした。
まだまだ先は長いですから楽しんで行きましょ!!

PS
c0090530_14432785.jpg


c0090530_1443485.jpg

東京の友人達も笑顔で帰って行きました
[PR]
by gifu-yamazaru | 2014-02-10 14:31 | FlyFishing