ギフの山猿「フライ日記」

GW釣行

c0090530_18553222.jpg

GWも後半に突入。

天気予報では2日.3日辺りは嵐のような天気と言ってたけど長良川近辺では1mm程度の雨、急遽3日の日にMORI君と出動。

天気は行楽日和ではなく最高の釣り日和、いつもの場所ではやはり朝一からライズがある。
ボコボコまでではないが二人で譲り合ってライズ狙いをすることもなくほど良い数のライス。

それぞれ思い思いに攻める中、MORI君が一抜け・・
となるとやはり焦りも出てくるが、リハビリ中と言う事で力も抜けのんびりとライズと対峙。

なんとか
c0090530_1952611.jpg

この子がフライを咥えてくれて、正直ホッとしましたわ。

昼少し前から天気も回復、となるとやはりライズもポツリポツリとなり出ても乗せきれず昼食に。
昼からは風も吹き初めポツリポツリも間隔が長くなる。

この場所は諦め帰りながらの偵察
そこでバッタリカッキーと・・
c0090530_1911515.jpg

超難しいライズを譲ってもらったがその後は何も起きず帰路に着いた。

残りのGW、最終日辺りが天候も崩れそうで行っちゃうかも
[PR]
by gifu-yamazaru | 2012-05-04 19:15 | FlyFishing