人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギフの山猿「フライ日記」

大阪の・・

大阪の・・_c0090530_215132.jpg

友人 まこちゃん は昨年毎週のように大阪から日帰りで長良川に。
昨年はとにかく厳しいスタートで、2月・3月は「ボ」の日が続き4月の郡上で待望の1匹を。
その魅力に取りつかれたのか、今年も年券を買い毎週のように来る予定。



凍てつく寒さの今週末。
世も明けぬうちから仲間達が続々と集まり
大阪の・・_c0090530_21125094.jpg

夜明けとともに杭になる始末。


大阪の・・_c0090530_21134565.jpg

私は何故だかわからないが前日から右手首が痛く車のハンドルも回せないほどだったが、テーピングをしてマコちゃんに会いに(釣りは出来ないだろうと・・)。

とりあえずのんびりみなさんの様子を見学。
軽くロッドを振ってみると痛みも無い、よっしゃ~これなら釣り出来るな~(最初からそのつもりだったけど)

ガイドも凍らなくなった9時頃から杭になり
大阪の・・_c0090530_21253632.jpg

昼飯前にこの子が・・

昼からはライズも増えこれは頂きかと思ったのだけど、流れるフライの周りでボコッ・ボコッと頭に血が登る状態。
どれだけフライを替えたか覚えが無い頃にようやくこの子が
大阪の・・_c0090530_21322545.jpg

気付けばもう3時、震えが止まらぬまこちゃんも川から上がり大阪のフライショップ「ビギマム」のお客さん達と雑談。
コーヒーをご馳走になりその後大阪5人組を残して納竿とした。


大阪の・・_c0090530_214415100.jpg

まこちゃん、その後どうでしたかな?

まだまだ始まったばかりですから、のんびり行きましょや!!
寒い中、お疲れ様でした。
by gifu-yamazaru | 2012-02-04 21:47 | FlyFishing