人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギフの山猿「フライ日記」

遠方より友来る

今週末は九州の このお方 が木曽開田でスクールを・・
遠方より友来る_c0090530_17221248.jpg

土曜日は孫の運動会で夜の部のみ参加で彼に会いに行く予定が・・



運動会が中止となり昼近くに木曽入り。
週初めの週間天気予報は晴れだったのに・・
遠方より友来る_c0090530_17274331.jpg

大阪から このお方 と、やっぱり このお方 のせいで雨に。

遠方より友来る_c0090530_1892238.jpg

レインウエアを着ての釣りは集中力に欠けますからね~

釣りを終え六車で風呂に、そしてばったりと このお方 に・・
少し話した後に夜の部会場 花猿亭 に。
遠方より友来る_c0090530_1813353.jpg

美味い料理と
遠方より友来る_c0090530_18141930.jpg

仲間が集えば時間もアッと言う間に過ぎ、深夜にキャスレが始まる始末。
翌日私はライズ捕りの仕事があるため(ぶっ)1時頃に床につき、翌朝5時起床。
スクール参加者が眠る中ライズポイントに。
遠方より友来る_c0090530_18172091.jpg

前日とは打って変わっての気持ちい良い天気、おまけにライズも独り占め状態。

が、水の引きが無く良いライズはあと一歩と届かないところで。
苦労して出しても一般河川のリリースサイズばかり。
昼まで水は引かず飯食ってお昼寝して昼過ぎには帰路に着いた次第。

1.2日、ライズは捕ったものの写真サイズの魚はこの一匹のみ
遠方より友来る_c0090530_18224236.jpg

と釣果には恵まれはしなかったが、久しぶりの友や初めてのお会いする方々と楽しい時間を過ごし充実した週末となりました。


深夜のキャスレで高太郎氏から指摘を受けたこと、家に帰ってから復讐を・・
最近バックループがおかしかった理由が判明、すっきりして家で晩酌を・・
ちょっとしたことだけどビールが美味かったですわ。
by gifu-yamazaru | 2011-09-18 17:30 | FlyFishing