人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギフの山猿「フライ日記」

伊豆の踊子

この週末”伊豆の踊子”やって来た。
長良川でも伊豆から日帰り弾丸釣行を計画する彼とは、2年ぶりくらいの釣りとなる。
伊豆の踊子_c0090530_1653871.jpg

サポートしてくれたのは、MORI君と釣り場で偶然に会ったjets君

遠路はるばるやって来た彼にはなんとか1本を、そして楽しい釣りをプレゼントしたく(丁度彼の誕生日で・・)



ライズゲームからスタート
伊豆の踊子_c0090530_16582728.jpg


伊豆の踊子_c0090530_16592938.jpg

いつもKYと言われる私は早々にこんなのをヒット(またまたKYと言われるのでしょうか)

伊豆の踊子_c0090530_1705584.jpg

天気も最高、全員がライズを仕留め次は叩き釣りに


伊豆の踊子_c0090530_1731270.jpg

早々にMORI君が良型のタナビラをゲット、続けとばかりのアッちゃんもまっ黒クロスケのイワナをヒット。

伊豆の踊子_c0090530_1751730.jpg

続いて私もライズしたこの子をゲット。

交代で釣り上がり脱渓間近に・・
伊豆の踊子_c0090530_1785461.jpg

計測者MORI君、少なく見積もって33cmのイワナが出たもんだからみなさん疲れも吹っ飛んだ見たいで(またまたKY度を上げてしまった~)

その後温泉に浸かり
伊豆の踊子_c0090530_17152849.jpg

腹いっぱい飯を食った後にはプチ宴会、そして恒例のキャスレ。

翌朝5:00起床、ライズゲームオンリーで半日を過ごしたが
伊豆の踊子_c0090530_17202044.jpg

この日は全員「ボ」  二日間の疲れそして今シーズの釣りの疲れで肩が落ち込んでる帰り道

腑抜けになったその後は
伊豆の踊子_c0090530_1718357.jpg

4人前の大ざる蕎麦を3人でたいらげ解散となった。


伊豆の踊子_c0090530_1723328.jpg

シーズン終了間際に楽しい釣りが出来たこと、こんな幸せなことは無いですね。

アッちゃん・MORI君そしてjets君、お疲れ様でした。
by gifu-yamazaru | 2011-09-11 17:30 | FlyFishing