ギフの山猿「フライ日記」

夏の終わりの集い

いないなさんの突然の召集メールに集まった面々
c0090530_20194341.jpg

関東圏からは つっちーゴリ松の旦那、関西圏からはtakiさん そして中部圏はMちゃん に前日のみのMORI君。
おっと~もう一人・・ 今回の集いにしっかりと雨を降らせてくれた難波の雨男gonちゃん

秋雨前線の影響でここのところすっきりしない天候、局地的なゲリラ豪雨で正直期待半分諦め半分で現地に向かうも途中の電光掲示板にはまたもや大雨警報発令中。
先入りしてるMちゃんの情報では「雨は降って無いし釣りも出来る状況」
期待して現地に入るが濁りは無くとも水量はかなり多い。
とりあえず後入りするつっちー以外で川に立つがまったくライズが無い。
うだうだしてても時間が経つのみで場所移動。

次の場所も水量はあるものの水はクリアでおまけにライズもある。
なんとか7人で釣りを楽しみつっちーと合流して六社で風呂に浸かり疲れを取る。

買い出しを済ませ夜の部に突入。
その頃から雨脚も強まり翌日の釣りは諦めモードではあるが、正直これがメインの集いだから・・

翌朝、前日よりも水量の増えた第一ポイントは諦め第二ポイントに。
ここも水量が増えていてライズも無い。
ただ気持ちの良い天候にとりあえず釣りをして、美味しい蕎麦を食べ楽しい二日間を終了とした。



初日の釣り
c0090530_20444038.jpg

どやっ

c0090530_2045161.jpg


c0090530_20452141.jpg


c0090530_20564653.jpg


c0090530_20454015.jpg


夜の部
c0090530_20473055.jpg


c0090530_20474976.jpg

塩ホルモン、美味かった~~

c0090530_20482483.jpg

いないなバーではお決まりのハイボール

c0090530_20492490.jpg


二日目
c0090530_20503379.jpg

これでは釣りができんでしょ。

c0090530_20513498.jpg

左に小さく写ってるのはつっちー、しっかり立ち込んでますなぁ

c0090530_20522066.jpg

山の上では日差しも秋っぽく

c0090530_20532664.jpg

少しさびが入りかけたタナビラ

c0090530_20542210.jpg


c0090530_20544510.jpg

ここの蕎麦は最高に美味い!!

c0090530_20562113.jpg


参加されたみなさん、厳しい中お疲れ様でした。
来年は雨が降らない時に集いましょうか・・
[PR]
by gifu-yamazaru | 2011-08-28 21:00 | FlyFishing