ギフの山猿「フライ日記」

大雨警報発令中

c0090530_2175276.jpg

今週末もうちの会社の営業マンのミスで土曜は休日出勤、PM10:00近くまで仕事をしバテバテの身体だが翌日は釣りに。



大雨警報発令中の表示が・・
MORI君の車に便乗させてもらい前日の疲れでウトウトするものの、川の状態が気になり寝付くことが出来ない。
支流はとにかくひどい濁りだが木曽川本流は濁りがあるものの上流に向かうにつれ濁りは取れてくる。

いつものポイントは濁りがあるがライズがある。
が、連日の攻めにかなりスレスレ状態。
フライに出すものの食いが浅く乗らない、乗っても直ぐにばれる始末。

今日は「ボ」は覚悟と思い場所移動
c0090530_21304697.jpg

2時過ぎ滑り込みセーフでこの子が・・

c0090530_2135234.jpg

MORI君が狙うバブルラインには口先だけ出して水面がもこっとするだけのライズが定期的に

二人で交互にフライをとっかえひっかえ
c0090530_21443390.jpg

バーティカルビートル#20を吸い込むように咥えたこの子を追加。


とにかく厳しい1日、て言うか大雨警報が発令中には釣りに行かないことですね。
[PR]
by gifu-yamazaru | 2011-07-31 22:00 | FlyFishing