ギフの山猿「フライ日記」

寒の戻り

c0090530_14481795.jpg(タイトルとはかけ離れた画像ですが・・)

川は春めいて来たところなのにこの週末に寒の戻りが。
そんな中大阪の友人のtakitarouさんとubeさんが長良川に出撃。
そろそろ郡上漁協管轄も・・と思い待ち合わせは郡上にしたが、すれ違う車は雪を積んでいる状況。
有名ポイントをはしごするもライズどころか魚影も確認出来ない。

大阪組は(後で聞いた話だが)今日は無理だろうと思っていたがとにかく南下しつついたる所を見て回り、最後のポイントでなんとかライズに巡り合えた。


c0090530_1573698.jpg

まずはtakiさんに


c0090530_1585749.jpg

そしてubeさん

お互いフライに反応はさせるも乗せきれず。
サポート役に徹してくれたmori君も長良川初物を・・・痛恨のバラシ。

結局日が沈む寸前までライズに対峙出来、大阪の友人達にはなんとか楽しんでもらいました。


で、
大阪の友人達が昼食中に・・
c0090530_15215956.jpg

こんなのが出ちゃいました~~
(申し訳ない)

takiさん、ubeさん、また遊びに来て下さいねぇ!!
[PR]
by gifu-yamazaru | 2011-03-27 15:32 | FlyFishing