ギフの山猿「フライ日記」

復帰

仙台に住む友人の友人から突然メールが来た。
もちろんこの方とは面識も無く、電話やメールもやり取りをしたことは無かった。

それは自分に出来るほんの些細なことに対してのお礼のメールであった。
少しずつではあるが生活も回復しつつあるとのこと。

最後に、「復興した時には、是非一緒に釣りしましょう」の約束をしメールのやり取りを終えた。


いまだ暗いニュースは続く中ではありますが、被災された方々には自分の出来る範囲で応援をしつつ自分も普段の生活に復帰しようとこのエントリーをすることにしました。


復帰第一段は・・
4週連続「ボ」をついに打開!!
相変わらず厳しい状況の長良川ではありますが、川は春の匂いが漂いその春を楽しむかのように数少ないライズが
c0090530_20362559.jpg

早春の殻から抜け出せず小さなフライばかりで攻め立てるも反応なし、ガガンボの舞に気付き#18ガガンボに変えた途端あっけなく出てくれたこの子。

c0090530_2042422.jpg

ストマックは何でもござれ、でもガガンボも混じっていますので(ブッ


c0090530_20434864.jpg

震災の影響を受けた栃木の この方 から愛着のあるネットが化粧直しして戻って来た。
このネットは最初に使った時も良い思いをしたが、この回もまた・・・ 魔法のネット。

化粧直し後早々に1匹ネットインするも写真を撮る前にその子は川に戻って行かれました。
厳しい状況下もうライズは無いだろうと河原に腰掛け下流を見れば・・
「やってるじゃん」

そして
c0090530_20534364.jpg

この子は#16CDCカディスを・・

c0090530_205545100.jpg

この子のストマックはポンプの入り口で何かが詰まってなかなか吸いだせない、かなり取り損ねたがな・な・なんとミツバチを食うてはりました。


水温もあがりようやく早い流れに付き始めてきた感じ、でもまだまだ厳しい状況は変わらない長良川、次は何処へと悩まされますね。
[PR]
by gifu-yamazaru | 2011-03-22 21:11 | FlyFishing