ギフの山猿「フライ日記」

川面でピクニック  (4週連続で「ボ」 でも、おしかった~)

c0090530_181597.jpg

土曜日は天気も良く絶好の行楽日和、もり君と二人でポカポカ陽気を楽しんだ。

もちろん目的は釣りですから・・

c0090530_1854258.jpg


けっきょく13か所もはしごしたのだけど戦闘態勢を取れる場所は何処も無く、唯一最後の場所で定居してライズするのを発見。
ようやくウエーダーを履いたのだけど・・


そして日曜、Mちゃんとその場所に。
朝のうちはまったくライズも無かったが、ユスリカ・クロカワ・コカゲにガガンボまでハッチし始め水面がようやく動いた。
といっても1~2匹がクルージングライズをしている感じ。

ミッジピューパ→ユスリカアダルト→クロカワゲラ→ミッジスペントとフライをチェンジするも全く出ない。
徐々にフライサイズを上げて行きようやくヒット~~~~~

久しぶりの感触、慎重に手繰り寄せ2回目のスイッチも回避し魚が落ち着いたところを見計らい手繰り寄せてランディング体制に入ろうとした瞬間・・・

「ウォォォ~」と腰砕け状態に。

するとパタッとライズも無くなり「あのライズ、1匹だけだったの?」とこの場所を諦め土手に上がった瞬間ライズが・・・

今度はMちゃんが同じことを・・

その後風が強まり、待てど暮らせどライズは起きず
大きなため息をついて二日目を終えた二人だったのです。

さぁ、次は釣れるかなぁ
[PR]
by gifu-yamazaru | 2011-03-06 18:35 | FlyFishing