ギフの山猿「フライ日記」

久しぶりに・・

ここ最近仕事がばたついてのんびり休日を過ごすことが無かったが、ようやく落ち着いて休日が過ごせる。

天気も良く朝も早くから久しぶりにキャスレでも・・
c0090530_1751550.jpg



三脚を立てセルフでの撮影はベストタイミングがつかめず何枚撮ったことやら
c0090530_177934.jpg



青空の中伸びるラインは気持ちいぃ~~~
c0090530_1784596.jpg



そして・・
いつものキャスレ場所には冬季だけオープンする管理釣り場が。
覗けばボコボコライズしてるじゃん。
ひょっとしたら来週からベトナム出張で年内ぎりぎりまで滞在の恐れ。
今季最後になるかも・・・・ と午後券を購入して
c0090530_17141592.jpg



ボコボコライズも昼からは風が吹きぼこっ に
でもティペットの先には迷わずミッジ!!

1投ですかさず反応するが乗らず。
すぐさま掛けるがなにやら違う魚種が・・
掛かるのはすべて違う魚種。
周りでは沈めてニジマスを釣りあげているのにぃ~~
c0090530_17503698.jpg

とりあえずニジマスの感触をと沈める作戦に。
ところが沈めてもなかなかあたりが無く、ようやく 毛鉤人さん の「コンペイトウフライ」しかもブラックが大当たりで一気に挽回ぢゃ。

釣り場の終了間近にライズもそれらしきものにかわり、ミッジでは波立った水面では確認しずらいこともありガガパラをチョイス。
これが大当たりで
c0090530_17561870.jpg
蛍のひかりが掛かるまでエキサイトしてしまいました。

久しぶりにモヤモヤが吹き飛んだ休みとなりましたよ。
[PR]
by gifu-yamazaru | 2010-11-20 18:00 | FlyFishing