ギフの山猿「フライ日記」

星に願いを・・

残りも僅かとなった今シーズン釣り、またまたMちゃんと出掛けてきました。
車中泊&夜空の下の宴、この日は流星群が見られるとかで夜空を酒の肴に・・
c0090530_201054.jpg

わたしは一つとして流星は見れなかったが、Mちゃんは3回もそして釣れますようにの願いを

c0090530_2025751.jpg

そしてこの後にドラマが・・
「来たぁ~」の声に振り向けばロッドがしっかり曲がっている。
おっ願いが叶ったかも・・それもつかの間、ロッドは曲がった状態で何故だか身体が傾いている。
みるみる傾いた身体が水中に。
肩まで浸かった状態でもロッドは曲がったまま。
沈してもこれなら取り込むだろうと思ったが、両足が攣ってなかなかランディングに持ち込めない。
そうこうする間にロットの曲がりが無くなっていた。

私はなんとか4本ほど取ることは出来たが
c0090530_2010294.jpg

ランディングネットを取りだすまで行かないサイズばかり。

申し訳なくストマックを取らせてもらえば
c0090530_20113160.jpg

#30ほどの蚋がメイン。 ちなみに真ん中あたりに取ったフライを入れての画像だが、#28蚋パターンが大きく見えること。

そして他にも仲間たちが
c0090530_20163244.jpg

k-styleさん ゴリ松殿 かねこっち

c0090530_2018388.jpg

そして ケンちゃん も昼過ぎに (おいらが釣って弱った魚を、蘇らせてくれリリースしてくれた)

こうやって今シーズンも仲間たちとの楽しい釣りばかりで終わりを迎えようとしている。


残りあと2回、またまた楽しくそして有終の美で今年も終われるよう
星に願いを・・


PS:今回もまたまた新たな仲間たちとの出会いが。 行きつけのショップのお客さんで、今年は無理かもしれないけど来年は一緒に釣りしたいものですね。
[PR]
by gifu-yamazaru | 2010-09-12 20:30 | FlyFishing