ギフの山猿「フライ日記」

盆釣珍’10

c0090530_2157513.jpg

毎年恒例の「盆釣珍」が 毛鉤人さん 宅で今年も行われた。

今回のメンバーは、 毛鉤人さん つっちー inaちゃん くまちゃん まっちゃんと少人数ではあったが、賑やかに夏の恒例行事を終えることが出来た。

初日は、毛鉤人さんと二人だけでの釣り。
毛鉤人さんのリハビリ釣行と言うことで、ハードではない大田切に。
c0090530_2251843.jpg

何年振りかわからないほど超久しぶりの大田切、魚影は昔ほどではなかったがしっかりフライに反応してくれた。
c0090530_2271488.jpg

取り込めたのは2割(二匹)と難しい釣りではあったが、久々に二人だけの釣りを楽しんだ。
そしてその夜各方面からメンバーが集まり、花火を見ながらのBBQそして二次会へと
c0090530_22111681.jpg


翌日はライズゲームに・・
毛鉤人さん・まっちゃんは用事で参加出来ず、4人+現地でHさんも加わりライズめがけてキャスト
c0090530_22135263.jpg

ひれピンのあまごに
c0090530_22143356.jpg

岩魚と苦労してゲット。


そして、最後にこの男がやってくれました。
c0090530_22162892.jpg

尺をはるかに超える大物(38cm)で、盆釣珍に〆を!!

盆釣珍が終わるとシーズンも終盤、残り僅かのシーズンにラストスパートをかけなけりゃ。

・・・・・・・END・・・・・・
[PR]
by gifu-yamazaru | 2010-08-08 22:22 | FlyFishing