ギフの山猿「フライ日記」

代休二河川釣行

本日は代休、となりゃ釣に行くしかないですよね。

今日は長良川本流と高原川本流を加藤毛ばり店さんと行って来ました。
c0090530_21382833.jpg

天候は雨模様で最高の状況でしたが、気温がやや低く長良川では苦労しましたがなんとか
c0090530_21403562.jpg

シラメ君が出てくれました。
モンカゲも飛び出し期待とは裏腹にライズは沈静化、昼少し前に長良川は見切り高原川に
c0090530_21424296.jpg

すかさずの1匹を手にしたカチョ毛殿、続いて私もヒットするがまたまたランディング中のばらし。
雨が強くなり上流のダムの放水、水温低下と濁りが入りだしもう駄目かとあきらめた時に
なんとか単発ライズのヤマメ君を手にすることが出来
c0090530_21462763.jpg

(痛々しい身体ですが)ホッとしたのもつかの間、一気に水嵩も増し濁りも底石が見えなくなるほどになったため、ここで納竿とした。

日本海そして太平洋にそそぐ二河川で二魚種、これはわたしのメモリアルとなった日でもありました。

おまけ
こちらは二日前に木曽で釣れたタナビラ、これはあるものを入魂したメモリアルフィッシュです。
c0090530_21571634.jpg

[PR]
by gifu-yamazaru | 2010-05-11 22:00 | FlyFishing