ギフの山猿「フライ日記」

大阪より友来る

今週末は大阪の釣友の gonちゃん が長良川にやって来た。
gonちゃんは長良川初挑戦、おまけに今シーズンの初釣りともなる。
となれば誰かがサポートせなば、が私は用事があり Mちゃん にお願いすることに・・
c0090530_20513585.jpg

なんとか都合をつけて駆けつけた初日は、釣りにはもってこいの空模様。
もちろんライズはそれなりにあり、早々に川に立ちこむ。
MORIさん、くまちゃんも加わり場所を交代しながらの釣り。
昼前はミッジに反応するが大型の虫が飛び交う頃には#18前後のフライに反応するようになってきた。

なんどもフライに反応するがのせれない。
ようやく掛けた魚もバラし・・・
そしてMちゃんも痛恨のバラし・・・
c0090530_2132267.jpg

「ボ」5人衆で記念写真を撮り初日は終了。

翌日は快晴。
用事を済ませ3時頃に現地に向かうが、gonちゃんは帰阪した後でMちゃん・ウラケンさん・くまちゃんが川に立ちこんでいた。
c0090530_2174273.jpg

前日よりも厳しい天候、やはりおもわしくない状況であったが私も一緒に立ちこみ開始。

二日間のべ10人で挑んだが・・
c0090530_2112358.jpg

唯一二日間で上げてくれたのはこのお方のみ。

gonちゃんには長良川のシラメを見てもらうことはできなかったが、こんかいもまた楽しく竿を振り続けた2日間となった。

gonちゃん、お疲れさまでした。
で、次はいつ長良川に来るのかな~
[PR]
by gifu-yamazaru | 2010-03-14 21:21 | FlyFishing