ギフの山猿「フライ日記」

3本の筆おろし

ここのところの雨続きの空模様で、先週は釣が出来ず今週もではストレスも溜まるだろうと一か八かで川に向かった。

同じような考えの奴が居るもので、Mちゃん そしてくまちゃん遅れてjetsさんが・・
そして、Mちゃん・くまちゃん・わたしは偶然にもおNEWロッドの筆おろしとなった。
c0090530_2115181.jpg

見てください、3本ともグリップがきれいなこと。
一番手前がMちゃんのクラモチロッド、2番目が私のルーミス、3番目がくまちゃんの高太郎ロッド。

おNEWのロッドを手にすれば、もちろん入魂が目的。
昼頃までは雨が降ったり止んだりでライズも確認しづらい。
となりゃキャスレで始まり昼過ぎから真剣勝負。

最初にその均衡を破ったのは・・
c0090530_2184132.jpg

見事ネットインで、Mちゃん入魂達成。

そして私にも・・
c0090530_21131941.jpg

#4のルーミスがここまで曲がる・・ かなりの引き・・・

ところが、ネットに入る前に川に戻って行かれました。

その後夕刻まで竿を振り続けるが、誰のロッドも曲がることなく終了となった。

それぞれが新しいロッドの良さを実感し、特にくまちゃんは見違えるほどキャステイングも完璧で私も今まで届かなかったライズまで、そしてMちゃんは見事入魂。
皆満足で帰路に着いたのであった。
[PR]
by gifu-yamazaru | 2010-03-06 21:23 | FlyFishing