ギフの山猿「フライ日記」

天国と地獄

2月1日の解禁日、ここ最近の解禁日としては天国のような状況で何処のポイントも最高であったよう。 

またまたそんな天国を味わいたいなぁ~と本日もカッキーとMちゃんとで出掛けた。

全国的に冷え込んでる空模様、もちろんこの辺りもしっかりと雪景色。
路面も真っ白でスピードも控えめに現地を目指す。

川原に着いた時は深深と雪が・・
c0090530_20582680.jpg

日が昇り始めた頃には空も晴れ始めたのでこれは良いじゃないと思ったのもその瞬間だけ。
一日中雪の中の釣り、時折吹雪はたまた晴れ間が覗いたり風向きは四方八方から。

風が弱くなった合間にライズは起きる。
その一時にキャストをするために立ち込みじっと我慢をするのだが、とにかく寒い。
c0090530_21104970.jpg

ライズが最高潮と思われる時間帯には、3人から「うぅ~~」の嘆き声。
反応はするもののとにかく乗らない。

解禁日と思えば地獄のような今日ではあったが、これが本来の長良川のスタイル。


昼から用事がある私は、1時頃に撤収。
残りの二人如何だったでしょうねぇ~
[PR]
by gifu-yamazaru | 2010-02-06 21:20 | FlyFishing