ギフの山猿「フライ日記」

祝!! 解禁

c0090530_162854.jpg2月1日は長良川の解禁、それに合わせて群馬からつっちーとinaちゃん、そして三重からはウラケンさんが前夜から我が家に・・

釣師の大晦日を飲んで食って大騒ぎ、翌日は4時起きと言うのに解禁日間際まで続いた。

そして翌朝4時起き、そりゃもう二日酔いで頭はガンガン。
コンビにで真っ先に「ウコンの力」を・・

朝飯を食いながら車を走らせ5時過ぎに現地到着。
c0090530_1612683.jpg

もちろん真っ暗であるが着替えを済ませ川原で1時間半日が昇るのを待つ。
ドイッチさんも加わり、あ~でもないこ~でもないと。

日が昇り明るくなって来た頃にはまだライズは無い。
じっと我慢の子で8時頃まで・・

ライズも始まりいざ戦闘開始。
周りの連中は釣り上げてゆく中なかなか釣れない私は焦る一方。
これではいかんとタバコに火を着けリラックスしてようやく今年の初物が!!
c0090530_16201312.jpg


c0090530_1620581.jpg


1本取れれば後は力も抜けて・・
c0090530_1622145.jpg


c0090530_16223537.jpg


c0090530_1626132.jpg


Mちゃんが仕事途中に陣中見舞い、温かいコーヒーに肉まん。(たまらんほど美味かった)
c0090530_16264311.jpg


昼飯をかっ食らい昼からもライズと向き合う。
c0090530_1629944.jpg

まだまだライズは続きそうな気配ではあったが、1時半頃から雨が降り始め本降りと変わった。
その頃に国武さん・加藤毛ばりさんも参戦となったが、前夜から馬鹿騒ぎして乗り込んだ我々はここで撤収することになった。

釣師の正月も無事終了することが出来、満足・満足の1日でした。

一緒に釣りをした仲間達に加え応援電話やメールをくれた仲間達、今年も楽しんで行きまショイ!!
[PR]
by gifu-yamazaru | 2010-02-01 16:40 | FlyFishing