ギフの山猿「フライ日記」

盆釣珍’09

毎年お盆休みには飯田の兄貴に家に集まり釣りして食って呑んでの大笑いする盆釣珍だったが、今年はETC割引で盆にはただでさえ渋滞する高速道路が3倍ほどの混み合いと予測され、遠方から来る仲間達も大変であろうと急遽盆月の初めにやることになった。

いつもなら初日はゆっくり過ごして夜のBBQで盛り上がり翌日に釣りのパターンだったが、今年は一部の者だけ2日間釣する予定で前日朝早くから飯田に集合となった。

c0090530_19515887.jpg

つっちー そして都内君と私で前日に降った雨でかなり増水した川に入る。

c0090530_19554639.jpg

釣り上がるのもかなり厳しい状況の川ではあったが、なんとか魚も遊んでくれた。
c0090530_19584785.jpg


c0090530_19572753.jpg

この後ゲリラ豪雨に見舞われ、水も濁りが増した感じがしたのですぐさま撤収。
またもや着替えもせずカッ飛んで里に降り、遅めの昼食を取り兄貴と合流後夜の買出しを済ませる。

夕方近くにカラサキ夫妻そしてらぁ~姐と合流し、温泉でのんびりと疲れを取る。
そしていよいよ前日のメインイベントが・・
c0090530_2071074.jpg

開始と同時くらいに加藤毛ばり店さんも・・
c0090530_2083967.jpg

この頃飯田の街は、嵐のように激しく雨が・・
c0090530_2010254.jpg

そんなこともお構いなしではしが進むのは、福富(かずとみ)の超美味いホルモンがあるから
c0090530_20124824.jpg


腹も満腹になった頃雨も激しさを増してきたから、野外から屋内に場所を移し二次会に突入
c0090530_20173091.jpg

馬刺しに旨い焼酎
c0090530_20181335.jpg

翌日の釣りは諦め(皆さんも多分そう)たから夜をあかすつもりでグイグイ焼酎を・・


そして意識が無くなった翌朝、たくみ君とお友達が駆けつけてくれ皆も起床。
c0090530_20264111.jpg

しとしとと雨は降り続き、一人以外がお疲れモードで釣り意欲無し。

飯田では釣りは無理と木曽の木曽猿さんに川の状況を確認すれば、なんとか釣りは出切る様子。
ならば木曽に行こう!!  が、さすがに呑みすぎで頭ガンガン、なので釣り組みと別れ岐路に着いた。

中央道恵那山トンネルを抜けると、そこは飯田とは別世界の晴れ間が。
木曽に向かった連中からも「晴れてますよ~」の連絡が。

木曽ではドラマがあったのか、この方とこの方のblogが楽しみですわ。


雨で釣りは無理であろうと誰もが思う今の天候、それでも集まって楽しい時間を過ごした仲間達に感謝感謝の2日間でした。
みなさん、お疲れ様でした!!

今度は晴れた空の下で、一緒に釣りましょう!!
[PR]
by gifu-yamazaru | 2009-08-02 20:49 | FlyFishing