ギフの山猿「フライ日記」

夏日の釣り

c0090530_1656153.jpg

何故だか今週は3連休。 
来週は仲間達との釣り予定があるためのんびりフライでも巻いて準備をするかと思ったのだけど、よ~く考えりゃ金曜は世間一般では平日・・・ ならば人の少ない状況で釣りが出来るじゃんと石徹白に出掛けた。

平日でも貸切状態とはいかないが、プレッシャーの少ない水面はすこぶる反応が良い。
一人きりの釣りは久しぶりで、8時頃からポンポンと釣りあがり区間の半分くらいを叩いた頃には石徹白も25℃を越える夏日となっていた。
日陰や岩陰を狙って行けばまだまだ出るであろう状況であったが、暑さで体力も消耗し昼で納竿とし帰路に着いた。

c0090530_179528.jpg


c0090530_17101966.jpg


c0090530_17104280.jpg


c0090530_171129.jpg


あと二日の休み、来週の準備でもしますわ。
[PR]
by gifu-yamazaru | 2009-06-19 17:13 | FlyFishing